『ドコモ電話帳』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SC-02M docomo

5.8型HD+液晶を搭載したスタンダードモデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SC-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ電話帳』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SC-02M docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SC-02M docomoを新規書き込みGalaxy A20 SC-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ289

返信6

お気に入りに追加

標準

ドコモ電話帳

2019/11/03 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SC-02M docomo

クチコミ投稿数:19件

ドコモ電話帳 は使えるが 全く同じではなく 仕様はグーグルになってるため
 今までドコモ電話帳になれていた 私は すごく不便。

しかも ドコモに確認すると 仕様までは 確認してから購入してください とのこと。

グループ分けの並び替えもできず すごく残念なお品となりました。

ドコモの電話帳をドコモのスマホで使っているのに 誠意もなかったです。

書込番号:23025243

ナイスクチコミ!23


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/11/03 15:57(1年以上前)

誠意というかあなたが無知なだけ。

書込番号:23025251

ナイスクチコミ!47


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A20 SC-02M docomoのオーナーGalaxy A20 SC-02M docomoの満足度2

2019/11/03 16:36(1年以上前)

Google仕様ではなく、Android 9搭載機種では「ドコモ電話帳」のデザイン変更や一部仕様変更がされてます。またOSアップデートでAndroid 9になった機種についても同じです。
Galaxy A20だけってわけではないので、特定機種ではなくスマホ全般とか別のカテゴリでスレ立てされるべきだったと思います。

以前利用されていた機種も不明ですし、普通に考えて数年前の機種との比較であればその間に仕様変更があってもおかしくないですよ。
ご自身の中で前と同じ仕様だと思い込みをしていた、って感じなんだとは思いますが。

個人的には無理に「ドコモ電話帳」を使う必要はなく、サムスン純正の「連絡先」アプリの方がいいかとは思います。
Galaxyシリーズは数十台購入してきましたが、Galaxyについては「ドコモ電話帳」を利用したことありません。

書込番号:23025318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2019/11/03 16:50(1年以上前)

>ふふふぷーさん
GALAXY S9を使用していますが、電話のアプリを開いて右上の点が三つ並んだ所から、ドコモ電話帳を開いて電話しています。

よく利用する連絡先は、以前の様にドコモ電話帳でお気に入り登録していれば、Android9.0の電話のアプリにも反映されますので、一度試してみて下さい。

書込番号:23025353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/11/04 03:27(1年以上前)

docomo電話帳、
少なくとも 2014年の秋の時点で、
docomo のキャリアモデルであっても、当時最新の Android OS 5.0 のスマホとガラケーでは、電話帳の仕様が違っています。
ガラケーでは出来た細かいグループ分けの編集は、スマホにデータ移行した後のスマホでは、ガラケーと全く同じ様には出来なくなっていますけど…。

書込番号:23026320

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2019/11/04 10:09(1年以上前)

キャリアのサービスやアプリなんてロクなのがないので、Playストアから使いやすいのを探しましょう。

書込番号:23026668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2019/11/05 12:02(1年以上前)

>ふふふぷーさん
「グループ分けの並び替え」をしたいとは、具体的にはどういうことでしょうか?

Googleの「連絡帳」アプリ、悪くないですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.contacts
Google謹製の、連絡先 contacts を管理するアプリで,
ラベル(つまりグループ)を指定して表示もできます。
デフォルトの発信先を変更できるのも便利です。

書込番号:23028663

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A20 SC-02M docomo
サムスン

Galaxy A20 SC-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

Galaxy A20 SC-02M docomoをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング