中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー
こちらの機種を買い、早速色々設定しているのですが分からずに困っています。
ロック画面に、綺麗な景色の写真を設定しているのですが
添付画像のようにぼやけたままで、写真が全く見えません。
設定を見ても解決できずに困っています。
同じ写真を、通常の操作している画面(待受画面?)に設定すると綺麗に表示されるので、写真画像が合わないということはないようです。
何か解除する方法はあるのでしょうか
書込番号:23241912 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
スレ主です。時間をあけて先程見たら綺麗に表示されるようになりました。
設定してから時間がたつとちゃんと表示されるようです。解決しました。
書込番号:23242006 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
そのうち、再現したと記載される可能性があるため、情報を追記しておきます。
時間をおけば消えるのではなく、通知等の表示内容を消したので、背景がくっきりになっただけとなります。
通知や、充電中に、何らかの画面表示がある時に、内容を見やすくする目的(背景を見にくくして上にのっているものを見やすくする)だと思いますが、背景をぼかして、上側に表示しているものを見やすくするための機能となります。
他のスマホなどでも、同様に背景をぼかしたり、背景によって、見やすい白文字にしたり黒文字にしたり、様々な工夫があります。
不具合ではなく視認性をあげるための、仕様となります。
書込番号:23245092
17点
>咲良らさん
私も同一機種で同一現象で困ってます。これが機能であるなら不用にする方法を知りたいです。
書込番号:23358639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>咲良らさん
>†うっきー†さん
色々やって見た結果
設定→待ち受け画面→ホーム設定で適当に変更、
この後で自分なりにホームとロック画面を変更して再起動で 直りました。
書込番号:23358674 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>咲良らさん
>†うっきー†さん
また駄目になりました。
やはり、アドバイスがあったようにロック画面に通知が表示されるとボケます。表示が見やすくなります。通知が消えると またスッキリ見えるようになりました。
私の結論としては、ロック画面に画像を綺麗に見たいので、通知設定からロック画面への表示をアプリごとに設定し直しました。
書込番号:23358690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/24 10:21:48 | |
| 1 | 2025/03/21 10:25:32 | |
| 6 | 2025/02/20 9:44:33 | |
| 6 | 2025/09/23 13:10:15 | |
| 1 | 2024/10/20 10:27:30 | |
| 2 | 2024/03/11 22:39:49 | |
| 4 | 2023/06/10 17:46:04 | |
| 4 | 2023/04/29 14:20:22 | |
| 14 | 2023/06/10 17:01:55 | |
| 5 | 2023/04/02 8:49:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













