『Bluetoothイヤホンから音が1秒くらいしか聞こえない』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンから音が1秒くらいしか聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

OPPOR15NEOからA5 2020に機種変しました。
BluetoothイヤホンとしてAVIOTのTE-D01Kというのを使っているのですが、A5 2020に接続すると、最初、一瞬だけ音楽が聞こえるのですが、すぐに切れて、その後、プツプツと切れた音が聞こえてくるだけになってしまいます。
イヤホンの故障かと思い、古いR15NEOに接続してみたところ、そちらは問題なく音が出るので、イヤホンの故障ではないと思います。
A52020のBluetoothが故障?とも思ったのですが、A52020からBOSEのヘッドホンもカーナビも接続できているので、そういうわけでもなさそうです。
1 ペアリングを削除して再接続(携帯、イヤホン共に)
2 再起動(携帯、イヤホン共に)
3 WiFiを切ってみる
4 NFCを切ってみる
をやってみたのですが、うまくいきません。
対応方法をご存知の方がいましたら、教えて頂けると助かります!!

書込番号:24111732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/05/01 15:49(1年以上前)

R15NEOとイヤホンの接続を切断してから、A5 2020とペアリングしました?
別のイヤホンでの事例ですが、他の機種と接続状態のままペアリングすると、ペアリングできたようにみえて正常動作しないことはありました。
もしくはR15NEOとイヤホンのペアリングを解除してから、A5 2020とペアリングをやり直してみるとか。

書込番号:24111852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/01 16:41(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
ありがとうございます。
R15NEOのペアリングは削除してやってみたり、イヤホンがわのペアリングも初期化してやり直したたのですが、ダメでした…

書込番号:24111955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/05/01 17:24(1年以上前)

>うにゃにゃにゃんさん
ColorOS V7にした後に、端末の初期化がまだではありませんか?
まだの場合は、今後のトラブルの場合にも、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしておくと安心出来ると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24112035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/01 19:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そんなことになってるんですか?!
機種変の時、最初からOSはColorだったのですが、アプリやデータは全て旧機種から移行しているので、それが原因っぽいです…。しかし、初期化してイチから1つずつアプリインストールって…令和の時代とは思えない〜(泣)
今のところ困っているのはこのイヤホンだけなので、新しいOSバージョンが出たら、改善されている事を祈って、ちょっと様子見します。
何にしても、原因が分かって良かったです。助かりました。ありがとうございます!!

書込番号:24112263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング