『リカバリー画面が表示されてしまいました』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

最安価格(税込): ¥21,500〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2019年11月 1日

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リカバリー画面が表示されてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリー画面が表示されてしまいました

2023/01/15 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

スレ主 keiwwbさん
クチコミ投稿数:6件
別機種

普通では表示されないリカバリー画面が表示されています。
電源ボタンと音量上げボタンを長押しすると再起動するのですが、画面に白色の小さい窓が表示されたあと、通常の暗証番号入力画面になりますがその直後、また小さな窓が画面に現れその繰り返しです。
どのように解除したら良いかお分かりの方がおいででしたらアドバイスを願いたいのですが。
下記の英文が表示されています。
RECOYERY
Install from storage
Online update(Keep data)
Wipe deta
Reboot
Power off

書込番号:25098129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/01/15 11:14(1年以上前)

>keiwwbさん

添付画像の状態で、ボリューム下ボタンを2回押して、Rebootが選択された状態にします。
その後、電源ボタンを短く押して実行することで、再起動となり、通常のロック画面が表示されるようになります。

それで無理なら、Wipe detaでファクトリーリセットが必要となります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>Wipe dataをタップ後に、ロック画面のパスワード(パターンやパスワード)の入力が必要になるため、ピュアAndroidのようにパスワードを忘れた場合のファクリーリセットは出来ません!
>物忘れ防止の為に、「設定→指紋認証、顔認証、およびパスワード→ロックスクリーンパスワード→セキュリティメールアドレスにバインド」にメールアドレスを登録しておくことで、忘れたものをリセットする手段はあります。

書込番号:25098138

ナイスクチコミ!9


スレ主 keiwwbさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/15 12:11(1年以上前)

うっきーさん返信すみません。
試してみましたが進展せず、OPPOに電話したら「リカバリーモードのループ」で初期化しか方法が無いとの事でした。
この度はありがとう御座いました。
m(_ _)m

書込番号:25098203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryonsamaさん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/15 23:38(1年以上前)

自分も先日同じ状況になりました。
その時は reboot を選択したら元の状態で再起動されましたが、突然この画面になったときは冷や汗が出ました。

書込番号:25099176

ナイスクチコミ!4


スレ主 keiwwbさん
クチコミ投稿数:6件

2023/01/16 00:05(1年以上前)

OPPOは娘のスマホで初期化後かなりショックを受けながら記憶を頼りに復元していました。
私のモトローラも少し前にリカバリーモードになりその時は奇跡的に再起動出来ましたがデータの残っている買い替え前のスマホが手放せなくなりました。
またなるかもと毎日戦々恐々です。
やはり国産が良いんですかねー。
コメントありがとう御座いました。

書込番号:25099226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング