『ニアバイシェアがなくなった』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 SIMフリー

5000mAhバッテリーや4眼カメラを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ニアバイシェアがなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 SIMフリーを新規書き込みOPPO A5 2020 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ニアバイシェアがなくなった

2023/04/02 10:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

初期化したら、ニアバイシェアが無くなってしまいました。
設定画面で検索をかけても、各アプリの共有からも出てきません。
どうすればニアバイシェアが使えるようになりますか?

書込番号:25205669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/02 10:41(1年以上前)

>サービスキーさん

使えるようにすればよいだけではないでしょうか・・・・・

設定→Google→デバイス、共有→ニアバイシェア
一番上のOFFになっているところのスイッチをタップしてON

書込番号:25205680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/02 10:42(1年以上前)

https://www.oppo-lab.xyz/entry/oppo-niabaishare-tsukaikata-setting-android

Googleの項目中に出て来ませんか?

本体のファームウエアは最新ですか?

書込番号:25205684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/02 10:46(1年以上前)

■補足

クイックアクセスに追加する場合は、
画面上部から2本指でスワイプしてノートと鉛筆のアイコンをタップ。
画面下のクイックアクセスに表示されていないものを左にスワイプすると2ページ目が表示されます。
ニアバイシェアのアイコンを上部にドラッグすれば、クイックアクセスに追加出来ます。

手元に端末があると思いますので、実際に操作してもらえば、すぐわかるとは思いますが。

書込番号:25205692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定に無いんですよ。
あれば検索でも出てくるはずですし。
バージョンは最新です。

書込番号:25205694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/02 10:51(1年以上前)

>サービスキーさん
WIFIで機内モードにしてますが、機内モードOFFにしてもダメですか?

書込番号:25205700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 10:51(1年以上前)

ニアバイシェアの設定そのものが無いので、もちろんクイックアクセスの編集設定にも出てきません。

書込番号:25205702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/02 10:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

>サービスキーさん

ファームは添付画像通り、CPH1943EX_11_C.98ですよね?
それで表示されないとなると原因わかりませんでした。

書込番号:25205706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 10:57(1年以上前)

機種不明

機内モードオフ、Wi-Fiオン、Bluetoothオン、ついでに位置情報とNFCもオンにしてみましたがダメです。

書込番号:25205709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/02 10:59(1年以上前)

>ファームは添付画像通り、CPH1943EX_11_C.98ですよね?

#25205694に添付の画像で同じことを確認しました。

念のために確認ですが、
端末初期化後に、Google Playを起動して、右上のアイコン→アプリとデバイスの管理
ここで、プリインストールのものは、すべて更新を完了させた後、
念のために端末の再起動。

ここまでは確認しているでしょうか?

書込番号:25205712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 11:01(1年以上前)

画像は全部、投稿直前にスクショしたもので、ファームウェアもその通りです。
初期化直前にニアバイシェアを使ったので、初期化で消えたとしか思えないんですが、そんなことってありえますか?

書込番号:25205716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2023/04/02 11:06(1年以上前)

>サービスキーさん
Googleアカウントは削除してから初期化、ですよね?

アカウントは今は追加してますか?

書込番号:25205723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 OPPO A5 2020 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2023/04/02 11:09(1年以上前)

>サービスキーさん
>初期化直前にニアバイシェアを使ったので、初期化で消えたとしか思えないんですが、そんなことってありえますか?

可能性としては、Googleのサービスなどが初期化で古いものに戻るため、
#25205712で記載した手順で、最新にしないと、消えた状態になる可能性はあると思いますが。

とりあえず、Googleを含めて、プリインストールされているものを全て最新にして、端末の再起動をしてみて下さい。

書込番号:25205731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2023/04/02 11:25(1年以上前)

機種不明

各アップデートは最新にして再起動もしていましたが、改めてチェックをかけると画像の状態でした。
Firefoxを更新してもGboardやChromeはそのまま残り、そもそもWi-Fiは繋がっているのにおかしいなと思いながら2つともキャンセル。
その後、再起動をかけて数分待ったあと確認したら、ニアバイシェアがありました。
その後アップデートにはGboardもChromeも出てきません。
どういうことなのかちょっとわからないですが、ニアバイシェアの解決はしました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:25205758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:496件

2023/06/10 17:01(1年以上前)

取り敢えず…

>サービスキーさん

>その後アップデートにはGboardもChromeも出てきません。

これに関しては次のスレッド、hoticeさんのレスを参考にしてください。

https://s.kakaku.com/bbs/J0000034491/SortID=24072581/

Playストアに行き、GboardやChromeを個別に検索してアプリのページから手動で更新すると出来る可能性が高いと思われます。どうやらOPPO端末特有の症状のようです。

書込番号:25295877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 SIMフリー
OPPO

OPPO A5 2020 SIMフリー

発売日:2019年11月 1日

OPPO A5 2020 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング