NW-ZX507 [64GB]
- DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)に対応したフルデジタルアンプ「S-Master HX」採用のハイレゾ対応ポータブルオーディオプレーヤー。
- AI技術が再生中の楽曲をリアルタイムで解析し、最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE HX」を搭載。
- 左右の音を完全に分離するバランス出力に対応しノイズの少ない繊細なサウンドを再現。接続安定性の高い4.4mmのヘッドホンジャック(5極)を採用。
| ¥47,800 | |||
| ¥49,800 |
NW-ZX507 [64GB]SONY
最安価格(税込):¥47,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2019年11月 2日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX507 [64GB]
お世話になります。
今wavで殆どの曲を保存してるのですが、ファイルがデカすぎるので全てflacにしようかと考えてるのですがwavからflacにした場合音質に差は有りますか?
理論上は同じ音質だとわかってるのですが、こちらの機種で再生時はwavの方が音質が良く聞こえたりしますでしょうか?
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:23418809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>msausさん
ネットで探すといろいろな意見が出て来ますが、ほとんどは当てにならない意見です。
厳密に比較するには、こちらで引用されているようなブラインドテストが必要です。
https://www.hires-info.info/2017/04/16/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%81%AE%E8%A6%96%E7%82%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%BF%E3%81%9Fwav%E3%81%A8flac%E3%81%AE%E9%9F%B3%E8%B3%AA%E5%B7%AE%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%A9/
この機種でということなら、誰かに手伝ってもらって、自分でテストするしかないでしょうね。
書込番号:23418871
1点
ほとんど聞き分けられないレベルの違いだと思いますよ。
主さんが他のもの(パソコンとか)で再生して違いがわかるなら別ですが。
書込番号:23419022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FLACは可逆とは言え圧縮はしていますから再生の際にプロセッサーが忙しくなるとかそれに伴う電圧の変動等が僅かに増えたり放射ノイズが増える事も勘案するとビットが同一でも影響は0とは言えないでしょうね。まあただバランスとアンバランスほ程の差は感じられないでしょう。
FLACはWAVに比べると70%位の容量で済むのとTAGの互換性問題がほぼ無い所から容量的にも機器間の融通性でもメリットは有るでしょう。
書込番号:23419038
3点
自分で聞いてみるという選択肢はないのでしょうか?
書込番号:23419042
9点
>KAZU0002さん
>sumi_hobbyさん
>S_DDSさん
>あさとちんさん
有難う御座います。
今手元に変換する機器がない為質問させて頂きました。
googleってみましたが、再生機器による所の違いによってflacの再生が得意であればflacの方が音質が良く聞こえるみたいですね。
書込番号:23420410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX507 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/09 21:42:50 | |
| 0 | 2025/02/10 20:29:18 | |
| 2 | 2024/05/29 4:14:20 | |
| 4 | 2024/04/24 10:43:26 | |
| 6 | 2024/06/06 22:09:15 | |
| 3 | 2024/02/18 14:07:47 | |
| 5 | 2023/10/26 21:48:19 | |
| 7 | 2023/10/01 20:26:01 | |
| 4 | 2023/07/19 8:13:18 | |
| 3 | 2023/01/29 10:52:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








