最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4 XL 64GB SIMフリー
購入してすぐに手帳型ケースに入れて使用していました。
特に落としたり、大きな衝撃を与えることもせず大切に使っていました。
ただ、保護フィルムを付ける前に、指輪で小さな薄いひっかき傷をつけてしまっていましたが、他は非常にきれいな状態です。
購入して4か月、バッテリーはまだ残っていたはずなのに、カバンから取り出したスマホは電源が入らなくなっていました。
電池切れかと思い充電ケーブル(純正)にさしてみましたが充電は行われず、一晩充電しても電源は入りません。
翌日Googleの「充電されない、または電源が入らないPixelスマートフォンを修正する」のトラブルシューティングをPCに接続する方法も含めてすべて実行しましたが、改善せず。
Googleの電話サポートを受けました。
状況の確認の際、端末に傷や破損はあるか聞かれたため、「購入してすぐに付けた小さなひっかき傷が1つだけありますが、落としたりしたものではないです。」と伝えたところ、対象外なので、保証内では対応できないので、紹介する提携している外部の修理会社で有償で対応してもらってくださいとの回答でした。
今回の故障とは直接関係が無い本当に小さな傷で、購入して4か月しか経っていなのにダメなのかと食い下がりましたが、少しでも傷があると工場ではじかれてしまうので保証外ですとのこと。
仕方なく紹介された修理会社に持参すると、ディスプレイやバッテリーの交換で直って1万円から3.5万円程、基盤の場合は6万円近くかかるとのこと。
そして端末を見て、本当にきれいな状態で、浅い表面の薄い小さな傷だけだから、これで保証外は確かに悲しいですねと言ってくれました。
まずは修理箇所の特定の為に3千円の内部調査を行ってもらい、基盤に問題があることが分かりました。
基盤を変えてしまうと、データを取り出せる可能性は無くなってしまうということで、一応、修理せず調査だけで終わらせてもらいました。
水濡れもなく、状態も綺麗、それで基盤の問題ということは、初期不良の可能性が高いそうです。
ここからは、淡い期待を込めて再度Googleに連絡し、チャットで不具合を報告したところ、交換の流れに傾きましたが、電話での傷有の履歴が残っていたため、専門部署で状態を確認するので写真を送って欲しいとの対応になりました。
(電話の時には、それすら言ってくれなかったですが…)
このあとどうなるでしょうか…
高い端末が別件で付けた薄い傷一つで保証外になるなんて…
そしたら、1年の保証期間内に保証で対応してもらうことって、かなりレアケースになりそうですね。
こういうことが起こる可能性があるということで、今回の顛末をシェアさせていただきました。
書込番号:23765010
27点
無茶苦茶な話ですね。
驚きです。
1年間傷を付けずに使う前提の保証など考えられません。
何を言ってるのかと思います。
担当した人によっても対応が違うようですので
よい回答してくれる人とだけ話すようにして
強く言わないとダメだと思います。
日々持ち歩く携帯端末に小傷があったら保証がなくなるなど
ちょっと考えられませんね。
書込番号:23765051
17点
交換になるといいですね。
書込番号:23765063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
キャリアでもちょっとした打痕があるとユーザー責任にされることは珍しくないです。
傷がなくても1ヶ月以上経過すると対応が微妙になります。
Appleのような親切な対応は期待しない方が良いです。
おそらくGoogleからはicrakedを紹介されたかと思いますが、そこで提携しているモバイル保険に加入していれば対応がスムーズでした。
ちなみに、端末購入時に保険加入は考えなかったのでしょうか。
強く主張すれば初期不良対応してくれる可能性も無きにしも非ずです。
交渉が上手くいくと良いですね。
書込番号:23765074 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Googleとは何回か電話でやり取りした事がありますが、良くも悪くもマニュアル通りの対応です。
画像送付の依頼があったのなら期待は持てると思います。
書込番号:23765100 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
みなさん、ありがとうございます!
今まで10年色々なスマホを使ってきましたが、一番寿命が短かったスマホは2年半、最長で4年は使用しています。
お別れのタイミングとしては、1件は3年で電池パックが膨れ上がってしまいましたが、後はバッテリーが持たなくなって変えたことしかありませんでした。
Huaweiで初期不良の端末に当たったこともありましたが、3か月で挙動がおかしくなったため、窓口に持っていたところ、ケースの出し入れが思うようにいかずに、キリを角に差し込んだ際の少し大きめな傷がありましたが、問題なくあっさり交換となりました。
まさか、大手Googleの高級端末で、電源が入らなくなる初期不良に当たるとは、しかも4か月で小傷を理由に保証対象外になることがあろうとは、考えが甘かったと言われればそれまでですが、ご存じない方が殆どだと思います。
確かに保険に加入すべきなのかもしれませんが、私の知っているいくつかの保険は、月に600〜700円前後の掛け金、いざ交換するといっても無料ではなく数千円かかるようです。(ほかにもっと良い条件の保険があるのかもしれませんが…)
トータルで考えるとなかなかのコストだと思います。
そもそも、保険期間内であれば、通常の使用を行っている中での当たり前の状態の端末に対し、保証に応じるのが企業の当然の姿勢であって、端末を見ることもなく、門前払いにする対応には大きな問題があると私には思えました。
専門部署での回答がどのようになるか、今は分かりませんが、今回の事で、私個人的には二度とGoogleを使うことはないと思います。
書込番号:23765131
17点
進展がありましたのでシェアします。
写真の送付を依頼してくださったスタッフの方から、交換対象になりますとお返事いただきました。
ひとまずは良かったです。
交換品を送って頂く手続きを行いましたので、明日明後日にはリユース品ではありますが、綺麗な状態の交換品が送られてくるようです。
その梱包資材に故障端末を入れて返送する流れになります。
返送が期日よりも遅かった場合、端末を検品してみてやっぱり対象外の判断となった場合には、交換品の商品代全額が請求されるようです。
このまま無事に交換が完了することを祈るばかりです。
また雲行きが怪しくなるようなことがあれば、シェアさせていただきます。
書込番号:23765311
16点
>manamana45さん
ひとまずは交換になったようで、良かったですね。
実際に見てくれた業者さんがきれいな状態だと言ってくれたのにすがりたいですね。
念のため、送る前に写真を撮っておかれると良いと思います。
無事に交換が完了するようにお祈りします。
書込番号:23765562 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>野次馬おやじさん
ありがとうございます!
確かに全体の写真も撮影したほうがよさそうですね。
本当に、これ以上のトラブルなく交換できればと思います。
最終的な結果も、こちらにご報告させていただきますね。
書込番号:23765944
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 4 XL 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/07/22 17:30:11 | |
| 8 | 2020/11/03 19:20:43 | |
| 1 | 2020/08/22 21:52:16 | |
| 2 | 2020/06/26 12:20:14 | |
| 6 | 2020/11/21 20:19:19 | |
| 1 | 2020/06/04 15:19:21 | |
| 2 | 2020/04/08 10:26:02 | |
| 3 | 2020/01/18 1:44:58 | |
| 1 | 2019/12/11 19:56:45 | |
| 2 | 2019/12/03 1:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









