『ボタンが無くなった』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (13製品)


価格帯:¥149,800¥248,554 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ボタンが無くなった

2021/07/17 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件
機種不明

写真のとおりボタンが無くなってしまいました。。。
先日不注意で落としてしまい、ゴロゴロと転がったのが原因だと思います。
その時には電源を入れてフォーカスなどの動作が問題ないのを確認したのですが、
数日後の今日、このボタンが無くなっているのに気付きました。
出来ればこのボタンだけを取り寄せて自分ではめ込めばと思ったのですが、そんなパーツを販売しているネットショップはありますでしょうか?
それともカメラ店に取り寄せてもらう事はできますでしょうか?

書込番号:24244271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/07/17 12:55(1年以上前)

修理をご依頼いただく方法は大きく分けで以下の3通りです。ご希望する依頼方法をご確認ください。

【送付する】
OMデジタルソリューションズの各修理拠点へ送付します。
ご自分で送付する方法とピックアップ(引取修理)を利用して送付する方法があります。

送付する
【持ち込む】
OMデジタルソリューションズの各修理拠点 (サービスステーション) へ、自分でお持ち込みしていただく方法です。

持ち込む
【販売店へ依頼】
販売店へご依頼いただく方法です。

販売店へ依頼

https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/service/index21.html

書込番号:24244308

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/17 12:59(1年以上前)

>ToMoMo2.0さん

ネットで部品販売はしてないと思います。

部品扱いでヨドバシなどで購入可能か確認するか直接メーカーに聞くか。

部品扱いで購入できないなら修理に出すしかないと思います。

書込番号:24244312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/17 14:04(1年以上前)

ボタンが外れたのではなく、もげたのではないですかね。

写真を見た感じではボタンは板ばねに裏側からカシメ・溶着・ねじ止めなどの方法で裏側からで取り付けている構造に見え、そうであれば表からボタンを取り付けて終わり、ではなく分解を伴うアセンブリ交換になると思います。

書込番号:24244389

ナイスクチコミ!3


スレ主 ToMoMo2.0さん
クチコミ投稿数:107件

2021/07/17 14:14(1年以上前)

皆さま、アドバイスありがとうございます。
カメラ店に相談してみます。
もし修理代が高そうなら
奥の小さいポッチを押せば機能は動作するので
このままで使用したいと思います。

書込番号:24244409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/07/17 15:12(1年以上前)

修理代もそうですが、売却時のお値段も気にした方が良いです…笑
万ほどはかからないと思いますから一度送ってもらって見積もり取ったほうが良いですよ

書込番号:24244485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/17 15:23(1年以上前)

ToMoMo2.0さん こんにちは

部品だけの購入は難しいと思いますので 修理に出すしかないと思います

書込番号:24244500

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/17 16:08(1年以上前)

ToMoMo2.0さん 度々すみません

よく見たら 外れた部分の枠の部分変形していますよね?

これだと 部品が合っても 付ける事が出来まいかもしれません。

後 このまま使うのでしたら この部分防滴機能が破損している可能性がありますので 水に対しては注意が必要です。

書込番号:24244562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/17 19:59(1年以上前)

多分ですが、左肩の巻き戻しクランクを模した部分が丸ごとアッセンブリー(仮称:ダミー巻き戻しクランクASSY)
になっていて、ASSY丸ごと交換だと思います。

修理に出すしかないです。

書込番号:24244932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2021/07/18 09:05(1年以上前)

>ToMoMo2.0さん
他の方もご指摘の通り、将来下取りをすることを考えた場合、修理に出されたほうが良いかと思います。部品が外れたままで使うよりも修理して使うほうが気分的にはよろしいかと思います。動かなくなるまで使うことを考えている場合はこのままでも良いのかな?

それにしても、約10年ぶりのクチコミ投稿ですね。お帰りなさい。

書込番号:24245684

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング