『プレスラインの歪みについて』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。
FUJIFILM X-Pro3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-Pro3 ボディ [DRブラック] FUJIFILM X-Pro3 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-Pro3 ボディ [DRシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥159,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プレスラインの歪みについて

2020/01/20 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

正面グリップ側のプレスラインがウニョウニョうねっているのが気になります。気になる方他にいらっしゃいますか?
店頭で見るとブラックはそこまで目立たず、他の二色はうねりが酷く見えます。個体差もあるように思います。本体形状に対して無理に入れているからこうなっているのでしょうか。x pro2のプレスラインはダイヤルやレンズ取り付け位置を目立たせず、補強の意味もあったと思いますが、今回はモデルチェンジのため無理にx pro2からシンプルにし、イメージを引き継いだように見えます。担当された工業デザイナーさん絶対変わってますよね‥

書込番号:23179907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/20 08:59(1年以上前)

>shinya kakakuさん

グリップを握る時に支障が出る程なのですか?
もしそうでなければ、
所持してないので無責任なコメントになりますが、
あえて今どきチタンプレスで作っているので、
そういった個体差もコンセプトの一部なのではないでしょうか?
このカメラ、趣味性に突っ走ってて楽しそうですよね。

書込番号:23179922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 10:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。グリップを握るのに支障ありません。工芸品ではなく工業製品で個体差あります仕様にすると、クレーム対象になるのでそのようなことはしないと思います。それオープンにすると人は選びたくなっちゃうので。チタンでもウェーブラインもがんばったって記事を拝見しましたがその頑張り成功したんでしょうか。
自分はうねりが気になって仕方ないので在庫少ないx pro2を買い戻すことにいたします‥

書込番号:23180062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2020/01/20 11:18(1年以上前)

近所の家電量販店で見てきました。

実機はブラックしか展示されていなかったのですが
若干うねってました。上部の軍艦部の
ダイヤル周りも若干うねってました。

3種類のトップカバーのみも
ディスプレイされてましたが
ブラックのみでしたがうねってました。
照明に照らして詳しく見るとという
感じではありますが。

極薄のプレス部品のようですので
成形時の歪み許容範囲内ということなんでしょうかね。

ビシッとしてるべきモノかもしれませんが
大量生産品でしょうからお気になさらないのが
一番かとは思います。

書込番号:23180132

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/20 11:46(1年以上前)

>shinya kakakuさん

私はユーザーではないので書くべき人ではないのかもしれませんが、
この機種の存在に意義を感じているので書かせてください。

カメラは工業製品なのですが、フジはそこにあえて工芸品的な価値観をこのモデルに込めたものだと思ってました。
そんなのは工業製品には不必要なのでしょうが、だとしたらマグネシウムで作れば良いだけの話で、
あえてチタンプレスして、尚且つ指紋がついたり塗装が剥げたりする仕様にしてますから。
だから個体差もコンセプトだと思ったのです。
PROと名前にはついていますが、アマチュアユーザーがニヤニヤしながら楽しむ機種と言うか(めっちゃ誉めてます)

スレ主様にはコンセプトが合っていないならしょうがないですね。
気になるものは気になるでしょうから。
ただ、フジは不手際でそうなったのではなく、あえて、だと思います。

ユーザーでもないのに長々と失礼しました。

書込番号:23180171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 12:06(1年以上前)

別機種

>shinya kakakuさん

今日は
X-Pro3 DRシルバー

板金加工の匠が、手作業で丹念に作られた芸術作品の
趣きを感じさせるカメラです。

書込番号:23180201

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/20 12:34(1年以上前)

>工業製品が好きなためやはりx pro2に戻ります。

満足できる個体に当たるといいですね。

(プレスなら個体差はPro2もPro3も大差ないような気もします)

書込番号:23180247

ナイスクチコミ!4


naomixyzさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/20 12:49(1年以上前)

私のは開封するなり、ファインダー周りのトップカバーがいちじるしく浮き上がっているのを確認したのでそっと箱に戻し、返品交換になりました。
私のDRシルバーも丁寧に作ってほしかったな。
交換品は果たしてどんなのが来るか、ドキドキしてます。

書込番号:23180276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 13:54(1年以上前)

当機種

>shinya kakakuさん

今日は

◎工業製品のサンプルを紹介いたします。
品名:靴べら

シチズン社での製品名称は(DRブラック)
一般的な工業製品の名称は(DLCコーティング)
*色見の基本色はブラックです。

加工方法は
@下地(チタン材、炭素鋼、鉄)材料の精密洗浄及び乾燥
Aコート用の専用治具にセッティング
Bイオンプレーティング装置で真空薄膜処理
C処理時間終了後→目視検査(表面状態)

◎問題点
 *富士フイルム(大阪サービスステーション)でお話しましたが、
イオンプレーテイング装置は真空装置なので、治具にセットしたチタンの
カバー等々の部品は、装置内チャンバーのセット位置で、薄膜処理中に於いて、
ガスの分布状況によりDR(DLC)コーティン膜厚が均一にならない。



書込番号:23180385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/01/20 19:56(1年以上前)

>ボチボチ19さん
ご返信ご紹介ありがとうございます。
真空めっき、イオンプレーティングですね。
この加工は表面皮膜が均一になりにくいのは存じております。私もメーカー勤務の工業製品製造業従事者です。カメラではありませんが。

今回私が気になったのはプレスの方です。
アップしてくれた写真カッコイいですね。
私のはこんなにくっきりウェーブラインが入っていません笑

皆さんにご意見伺い、また富士フイルムさんの記事等拝見し、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:23180951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2020/01/20 20:22(1年以上前)

>shinya kakakuさんのプレスラインはどのような感じなのですか?
見てみたいです。お写真アップしてもらえますか?

x-pro3 は手作業で磨くんでしたっけ?
一つ一つクオリティーが違うものだと思っておりました。

書込番号:23181013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 20:35(1年以上前)

>shinya kakakuさん

今晩はです。
解決済みとなっておありますが、お返事いただきましたので
ご連絡を。

工業製品でチタン材加工は、今では有名なアウトドア用製品で
チタン製のマグカップ、アウトドア用のチタン材フライパンを
製作していた新潟のスノーピーク社です。

アップル社アイフォンを手作業で磨き作業をしている燕三条
と言う地名の所です。
スレ主様は、工場製品製造の従事者との事ななら尚更ご存知だと
思いますが、マグカップやフライパンは単純か形状で、チタンの
薄板材を一回のプレス機械加工で成型出来ると思います。

X-Pro3のトップカバーの形状は非常に複雑な三次元形状では
一回のプレス加工での成型は不可能かと思います。

よって製品の個体差は相当あると思います。
歩留まり率は何%? 
よくこの価格で提供できるのか?不思議といったところでしょうか。




書込番号:23181047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/01/21 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

>7Duserさん
ご連絡ありがとうございます。新宿にて買い取りお願いしてしまったので私が持っていた物は手元にありません。変わりに悩みに悩んでうなっていた時に集めた拾った画像upします。一つとして同じものは無い‥自分は納得できませんでた。ウェーブラインは目を引くキャラクターラインです。ヨレヨレでみんな違いますね。最後の青背景のブラックの画像みたいにシュッとラインが入ったのが欲しかったです‥(^^;)
このようなばらつきのある仕様でカメラを販売して医療機器開発部門から起こられたりしないのか心配です。

書込番号:23182700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング