『X-Pro3 縦構図 三脚』のクチコミ掲示板

2019年11月28日 発売

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

  • 軽量・高強度なチタンをボディ外装に採用したミラーレスデジタルカメラ。高い堅ろう性・剛性を持つマグネシウム合金をボディ内部のフレームに使用。
  • 「アドバンスドハイブリッドビューファインダー」を搭載し、光学ファインダーと電子ビューファインダーを、レバー操作で瞬時に切り替えられる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、「ハイダイナミックレンジ撮影」機能を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年11月28日

  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X-Pro3 縦構図 三脚

2021/05/12 20:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ

スレ主 拓利さん
クチコミ投稿数:3件

こちらに初めて書き込みします。
現在X-Pro3を使用しており
最近食べ物の撮影などに興味を持ちました。
それで縦構図にて撮影したくなり
X-Pro3に使えそうなL字プレートも見つからず
(液晶が完全に開かない)
こちらでオススメなどあれば教えていただきたいです。
このカメラはスナップ向きで三脚は、、、って
思われると思いますが。
そのコメントは不要です。

書込番号:24132185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/05/12 20:32(1年以上前)

拓利さん こんばんは

三脚穴の位置が 背面液晶の可動部分に近いため そのままでは三脚に取り付けると 背面液晶と干渉して 開かないように見えますので アダプターなどで 三脚位置ずらすしかないと思います。

パナソニックに 三脚アダプター DMW-TA1という製品があり 三脚穴の位置ずらすことできると思いますが 実際に取り付けて確認したわけではないですし ねじの位置自体は 片側に寄っているので 液晶自体は動かせそうに見えますが ネジの取り付け部分の出っ張りが当たりそうな気もします。

https://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-TA1.html

確実に液晶が開くか 確認できない中途半端な返信でごめんなさい。

書込番号:24132230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 拓利さん
クチコミ投稿数:3件

2021/05/12 20:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
こんな物があるんですね!
候補で考えてみます☺️
ありがとうございます😭🎶

書込番号:24132259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2021/05/25 13:32(1年以上前)

こんにちは、こんなのもあります

アルカスイス規格です。

横構図では問題なし、縦構図では上を向けるとちょっとしんどいかも、下向きは問題なしです。

SUNWAYFOTO 汎用クイックリリース プレート PT-26R アルカスイス規格 SF0145

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FX7HEOO/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24154398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2021/05/25 13:37(1年以上前)

写真

書込番号:24154411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2021/05/25 13:41(1年以上前)

機種不明

取り付け状態

書込番号:24154414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sankuさん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/02 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>拓利さん
マーキンスのカメラプレートを使っています。
(E2、T2、PRO2でも同社製を使用しています)
XPRO3専用のものではないですが、汎用プレート同士の組み合わせでPRO3に適合するL型に出来ます。

組み合わせた型番 PV-100+LV-160

ただ、液晶を開くためにはプレートの位置を前にずらす必要がありますが、それでも180度まで開くこと出来ませんでした。

形がシンプルでゴツくもないのでほぼ付けっぱなしです。

書込番号:24320007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


euclid890さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/18 00:25(1年以上前)

別機種

最大まで開ききったところ

もとラボマン 2さん のご提案された三脚アダプター DMW-TA1に興味を持ち、ちょっと試してみましたので情報を共有させて頂こうとコメントを残します。

結論としては もとラボマン 2さん の危惧されていた通り、この三脚アダプターを用いてもアダプター自体のネジが干渉して180度は開きませんでした。
最大でせいぜい175度といったところでしょうか?
個人的にはこれだけ開けば十分ではありますが、ネジ部分の角がサブ液晶に思い切り当たるので、使用には注意が必要かなと感じました。

書込番号:24348081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 拓利さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/22 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色々な商品を提案していただき
ありがとうございました!!

もとラボマン 2さん から教えていただきました
パナソニックに 三脚アダプター DMW-TA1
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMW-TA1.html
を購入しました!!!

書込番号:24356913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/08 13:03(1年以上前)

>拓利さん

ライカの三脚を勧めますが。

書込番号:24435852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月28日

FUJIFILM X-Pro3 ボディをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング