『nova5tのアップデートについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova5tのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

nova5tのアップデートについて

2020/05/10 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 Pさまさん
クチコミ投稿数:2件

自分の端末にアップデートがまだ来ません。
これは単純にまだ来てないのかコロナの影響かGWの影響なのか教えて欲しいです。

書込番号:23393798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2020/05/10 01:11(1年以上前)

>Pさまさん
こんばんは。

楽天モバイル版(C992)はアップデートを中止にしているらしいですが、それとは関係なさそうでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/software/nova5t/

書込番号:23393843

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 07:52(1年以上前)

>Pさまさん
Android10 / EMUI10へのアップデートならば、もう来ないとおかしいですね。
ほとんどの人が4月中にアップデート終えてると思います。楽天版は自社アプリ入れるのに手間取ってるようです。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2020/news-200331/

書込番号:23394070

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/10 08:54(1年以上前)

>Pさまさん
とりあえず、通常版か楽天版かの最低限の情報提供は必要かと。
楽天版なら、再配信待ちとなります。未来のことなのでいつになるかは不明。

以下のどちらかで確認可能かと思います。
設定→システム→端末情報→ビルド番号
設定→端末情報→ビルド番号

■Huawei ファーム
C635:通常版
C992:楽天版

通常版の場合は、以下の方法での対応になると思います。

未契約でもいいのでSIMを刺しておく。SIMがないと配信されないファームが時々あるため。
サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
万が一、サポートアプリがない場合は「AppGallery」から「サポート」を検索すると、インストールや最新版に更新が可能です。

それでも駄目なら、HiSuiteアプリをパソコンにインストールしてアップデート。

それでも駄目なら、サポートへの連絡となります。

書込番号:23394161

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pさまさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/10 13:32(1年以上前)

情報が足りず申し訳ありません。
自分はsimフリー版を使用しています。
やっぱり来ていないとおかしいのですか?

書込番号:23394766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/10 13:56(1年以上前)

>Pさまさん
前にHUAWEIに他の機種のアップデートについて尋ねました。

ちょうど検証機に5Tがあり、シムの有無や手段などで違いはない。

自動でダウンロードされるまで待って下さいと言われました。

その5Tは検証機でWi-Fi運用しかしてないけどAndroid10でした。

手動でのアップデートなど試してみるか、HUAWEIに相談するしかないと思います。

キャッシュ削除や再起動のタイミングなどで通知来ることも多いです。

通信のオンオフもきっかけになると思います。

書込番号:23394817

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/05/10 13:59(1年以上前)

>Pさまさん
>情報が足りず申し訳ありません。
>自分はsimフリー版を使用しています。

通常版も楽天版もSIMフリーです。
まずは、#23394161で記載したとおり、C635かC992かを確認して下さい。

C992の方でしたら、再配信を待つ必要があります。

C635の方でしたら、#23394161に記載の内容を試してみて下さい。

書込番号:23394825

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2020/05/18 17:17(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、
Wi-Fi運用の別機種(nova lite 3)ですが、1か月ほどずっと手動確認していましたが、「最新です」と表示されていました(設定、サポートアプリ両方とも)。
試しにSIMを入れてみたら、再起動後すぐにアップデートが見つかりました。

理由は不明ですが、いくつかアップデートが溜まっていましたので、SIM無しだとうまくいかないバージョンがあったのかもしれません。

書込番号:23412029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング