『カメラの「赤」の色味を直すには?!』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの「赤」の色味を直すには?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの「赤」の色味を直すには?!

2020/06/04 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 nocnocさん
クチコミ投稿数:74件
当機種

赤いバラ

この機種のカメラとても優秀だとは思うんですが、1点だけ不満足な点があります。
花を撮った時の赤の色味がちょっと変でして、、
これをカメラの設定で修正するにはどうすれば良いのかご教示くださいm(_ _)m

書込番号:23446157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/04 01:56(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、

それって、カメラの問題なのか、ディスプレイの発色の問題なのか、は、
検証されましたか?

書込番号:23446294

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/04 06:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

AIオンJpeg

RAWファイルをJpeg変換(現像ともいう)

>nocnocさん
色飽和と言う状態です。
彩度を落とすしかありません。
おそらくAIが盛りすぎているのでしょう。
AIオフで改善すると思います。
それでも飽和するようならマニュアルで再度落とすか
撮影後に編集で彩度落とすしかありません。
これはきれいに残したいと思うものは
マニュアル撮影時にRAWで残すようにして
やはり後からレタッチした方がきれいです。
RAWファイルはカメラのセンサーが捉えたまま
カメラで絵作りされる前の生のファイルですので
RAWファイルがあるだけで色飽和していない
写真が残せる場合も多数です。
https://weltgeist.exblog.jp/8621470/

RAWファイルはGoogleのSnapseedと言う編集ソフトがお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.niksoftware.snapseed&hl=ja
彩度足すとAIのJpegのような編集も簡単に可能です。

書込番号:23446395

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/06/04 08:29(1年以上前)

MateやPなど上のクラスなら色の調整が出来ますが、ミドルクラスだとカメラの画質は微調整が難しいですよ。

書込番号:23446530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2020/06/04 15:35(1年以上前)

撮影時に標準カメラモードでマスターAIをオフにすることで色の加工を抑えることが出来ます。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00747888/

書込番号:23447174

ナイスクチコミ!4


スレ主 nocnocさん
クチコミ投稿数:74件

2020/06/12 21:40(1年以上前)

皆さま、ご親切に色々とアドバイスをいただきありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりましたし、勉強になりました!
これを機に、RAW撮影してレタッチするという楽しみ方も始めてみようと思います♪

また、機会がありましたら、今後とも何卒ご指導の程よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

書込番号:23464578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング