|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(9製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
ビックカメラで購入できるnova5TはドコモとソフトバンクのSIMしか使えないと案内されましたが本当にその他のSIMは使えないのでしょうか?
ビックカメラ以外で購入してもドコモとソフトバンクのSIMの対応の機種しかありませんよと言われました。
書込番号:23463988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
基本的にはSIMフリースマホにとって
ソフトバンクのSIM=ソフトバンクの回線を借りてる全ての業者のSIM
です。
ワイモバイルはソフトバンク系列ですので問題なく使えるはずです。
主さんがされた案内では、「そのスマホではau系の回線が使えないですよ」ということが言いたかったんだと思います(UQなど)。
au系の回線は国際的に見て少し変わった周波数の電波を使用しているらしく、海外ブランドのスマホでは利用できないことがあります。
書込番号:23464009
0点
大丈夫です
Y!mobile SIM使えますよ
書込番号:23464011 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>あんず2006さん
お話の内容は違いますね。
ドコモ、au、ソフトバンク系のすべての回線が使えます。
あっ、楽天も。
ソフトバンクのサブキャリアでソフトバンク回線を使う
ワイモバイルも使えます。
HUAWEI nova 5Tは一般的なシムフリー版と
楽天版しかありません。
どちらもどの回線でも利用可能です。
書込番号:23464013
12点
>Taro1969さん
仕様を見てみましたが、確かにauの周波数帯にも対応してますね。
なんならau volte対応って書いてありますし。
私も大手家電量販店で買い物をした際に明らかに間違っていることを言われたことがあるので、自分でもリサーチすることが大事ですね。。。
書込番号:23464021
7点
>あんず2006さん
Amazonでは【セット割】ワイモバイルSIMセットという販売がされているようです、使えない組み合わせをセットで販売するとは考えにくいのですが・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B085TR6GL3
>Alleinさん
UQmobileの動作確認端末一覧にnova 5Tありますよ?
書込番号:23464024
7点
大丈夫です。使えます。
ヨドバシカメラだと、
〜6/9にはその表示(POP)は無くなっていたのですが〜
6/1〜、Y!mobileのスマホベーシックプラン M契約と同時購入で、
Y!mobileのキャリアモデルではなくSIM Free機コーナーの端末“全機種” 20,000円引き、
をやっていました。
書込番号:23464025
7点
>Alleinさん
>舞来餡銘さん
>Taro1969さん
早速の返信ありがとうございます。
店員さん初心者マークがついていて
「SIMフリーのスマートフォンには2種類あり、このように会社が限定されているSIMフリーとどの会社でも利用できるSIMフリーがあります」
店頭のnova5Tの案内にau、ワイモバイル、UQには取り扱えないと線が引かれていました。
「ドコモとソフトバンクは動作確認が取れている」ということを言っていました。
書込番号:23464032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モモちゃんをさがせ!さん
>−ディムロス−さん
ありがとうございます。
こちらのサイトでも下調べを散々してから店舗へ出かけたらこの案内でちょっと悲しくなりました。
P20liteを水没させiPhoneSE、P30liteと悩んでいました。とりあえず実機を見ようと出かけた次第です。
書込番号:23464042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あんず2006さん
5月末にHUAWEIに直接尋ねて資料開いてもらって確認取っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23427257/#23432044
4G回線のデータ通信使って音声通話するVoLTについては
nova5T機種限定の話で楽天は楽天モデルのみ
シムフリー版は大手3キャリアおよびサブキャリアまでが対応です。
VoLTになると3Gの交換局を使わないのでダイヤルしてからが速い
会話音声がよりクリアになる通話中もデータ通信可能などのメリットがあります。
ただし、音声についてこちらはVoLTで高品質音声でも音質悪い方に揃います。
相手が3G回線や音質の悪い固定回線やIP電話などの場合はそちらの音になります。
通話中にデータ通信出来ることは変化ありません。
格安シムなどではまだ違う会社の回線間ではVoLT通話出来ないところもあるらしいです。
マイネオではau回線のみと聞きました。これは私はちょっと信用出来ていません。
3G回線が終息に向かっていて全部4G回線で交換局なしに利用出来る
VoLTにしない意味がよく分かりませんが会社間の問題もあるのだと思います。
設備や相互の契約さえ出来れば電話機本体はそのままでVoLTが利用出来るようになります。
書込番号:23464087
15点
>−ディムロス−さん
わざわざありがとうございました。
ホントですね。やっぱりワイモバイルちゃんと使えるんですね。
私の行ったお店ではこうなっていました。
ちなみに
【初回限定数量限定版】nova 5T クラッシュグリーン「NOVA5TCRUSHGREEN」6.26型 メモリ/ストレージ:8GB/128GB nanoSIM x2 DSDV対応 ドコモ/ソフトバンク対応 SIMフリースマートフォン+ FreeLace Emerald Green
を取り置きしてもらっているのですが、
P30liteとiPhoneSEも候補に考えていたのですがどう思いますか?
書込番号:23464534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あんず2006さん
P30liteは外していいと思います。
1年前ならお勧めでしたがスーパーコスパのiPhoneSEも出たし
nova5Tも安くなりました。
処理の速さやカメラスペックに頓着ないならいいかもしれませんが
選択肢から見てカメラの写り気にされるだろうし
それなりに快適な速さも必要かと思います。
大きさ、重量で選ぶならiPhoneですし、カメラで色んな撮影と思われるならnova5T
今、シャオミがカメラだけならnova5Tに迫る勢いで3万くらいで機種出してきてます。
グリーンの発売記念品が押さえてあるなら、それがいいと思います。
かなりお買い得感強いですよね。iPhoneは9月の末くらいに新型発表が恒例なので
発売してすぐにiPhoneSEに飛びつくような人以外はそろそろ様子見です。
HUAWEIの最後のGoogle入りハイスペック機、いいと思います。
書込番号:23464559
![]()
11点
>Taro1969さん
早速の返信ありがとうございます。
ずっと悩んでいたので背中を押してもらえた気がします。
明日もう一度ビックカメラに行ってきます。
書込番号:23464595 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あんず2006さん
P30 liteはローエンドで、nova 5Tはミドルレンジです。それにnova 5TはハイエンドのSoCを搭載していますので性能はかなり違うでしょうね。私は古めのファーウェイ機しか持っていないので適切なアドバイスは出来そうにありません、比較記事がありましたので紹介しますね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/13/news048.html
書込番号:23464596
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













