『ahamo.povo.linemoでの使用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamo.povo.linemoでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ahamo.povo.linemoでの使用について

2021/03/02 07:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

nova5t(シムフリー)を使い、ドコモのahamo、auのpovo、ソフトバンクのlinemoのいすれかと契約したいと考えています。
そもそもシムフリー端末なので、どれでも使用できると思っていたのですが、ahamoの対応機種には記載がありませんでしたし、povoの対応機種でも明確な確認ができませんでした。
契約をして、使用が可能か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23997569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/02 08:00(1年以上前)

ahamoの対応機種は、ドコモで販売しているものしか書かれていませんし、
全てのSIMフリー端末(数知れず)の動作確認をするわけもなく、記載されていないのは、
ある意味、当然かと思います。
ドコモの対応バンドが使える端末であれば、なんら問題はないかと。

書込番号:23997580

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2021/03/02 08:04(1年以上前)

当たり前の質問すみませんでした。
バンドには対応しているので使用できるかなと思います。
解決しました。
ありがとうございました!!

書込番号:23997583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2021/03/02 08:06(1年以上前)

>すぎおきょうすけさん

未来のことなので、誰にも分かりませんが、おそらく大丈夫だとは思います。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1309192.html
>3月1日発表の対応機種は、ドコモから販売された機種について調査したもの。他社発売のものや、SIMフリーのものは現在、動作確認中とのことで、判明次第、ahamoのWebサイトで案内される。確認中のものは、ユーザーが実際に試して使える可能性はある。

不安な場合は、公式発表かユーザーからの報告を待たれるのがよいかと。

書込番号:23997585

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/03/02 10:39(1年以上前)

>すぎおきょうすけさん
ahamoに関して言えばdocomo VoLTE非対応機種では基本的に契約出来ません

FOMA(3G)が使えない代わりのVoLTEです

nova5Tは大丈夫です

docomo VoLTEで使えます

書込番号:23997777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/03/02 10:56(1年以上前)

>NANO-Sさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん

丁寧な回答ありがとうございます。
アハモでも使用できそうなので、安心して乗り換えできそうです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:23997806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1107件

2021/03/02 13:00(1年以上前)

>ahamoに関して言えばdocomo VoLTE非対応機種では基本的に契約出来ません
>nova5Tは大丈夫です
>docomo VoLTEで使えます

どうして確定したような書き方が無責任に出来るのかなぁ。
SO-04JとかSC-04J等、公式にvolte対応している端末でもahamo契約不可ですけど。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/03/01_02.html
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=103811/

書込番号:23998037

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2021/03/02 19:19(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=103811/
え?これダメなの?って機種が結構非対応になってたりします。5G対応SIMを挿して期待通りの挙動になるかどうかが重要だって話、何処かに出てませんでしたっけ?

正式に対応してない機種の利用は自己責任かつリスク覚悟の上で、ということでしょう。

書込番号:23998672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2021/03/03 13:19(1年以上前)

>ryu-writerさん
CSFBを積極的に行ってFOMA(3G)通話になる機種は契約出来ない部類になってますね
(らくらくホンなど)

シムフリー機種は動作確認されるまでは自己責任ですがVoLTEスイッチONしてれば大概使えると思います

書込番号:24000005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2021/03/03 14:06(1年以上前)

私は現在、ワイモバイルで使用しています。

LINEMOに変えようと検討しましたが、私の場合は親の端末と2台持ちなので

家族わりや細かなプラン設定を考えると、正直毎月10ギガ使わないしワイモバの新プランに切り替える方が得であることが判明しました。

一台契約で、サポートが必要なければ、各社の新プランでいいかと思いますが、情報まで。

ちなみに、2台契約した時のざっくり計算

LINEMO \2480(20ギガ)+\550(5分かけ放題)×2台=¥6060
※特典ライン使い放題。

Yモバイル¥2980(15ギガ)+\1980(3ギガ)+\770(×2 10分かけ放題)-1080(家族わり)=¥5320
※特典店頭サポート、ヤフープレミア会員




書込番号:24000070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング