『LINEMOで使っている方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOで使っている方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

OCNモバイルONEからLINEMO(ソフトバンクの電波)のミニプランへMNPを考えています。

バンドのことを調べてもいまいちよく分からなかったので詳しい方、どうか教えて下さい。

LINEMOへ移行したら前よりも繋がりにくくなると思いますか?

ちなみに京都市内在住です。

書込番号:24275395

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/06 16:40(1年以上前)

>ヨガ猫さん
こんにちは。

ご覧になっているかもしれませんが、下記スレで同様の話題がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=24172577/#tab

原理的にはLINEMOは使えるはずですし、
2021/7の投稿者お二人は問題無く使えていると報告されています。

ミニプランは低容量で回線品質を上げたい人向けには魅力ありそうですよね。
私も、楽天モバイルの無料期間が終わったら、IIJmioをLINEMOにしようかどうか考えています。


まだ私はLINEMOを試していないので、実際の利用者からレスがつくまで待ってみてください。
取り急ぎの過去情報の共有までで失礼します。

書込番号:24275441

Goodアンサーナイスクチコミ!10


NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:13件

2021/08/06 16:41(1年以上前)

この端末の周波数帯は以下の通りです。

FDD LTE: B1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 7 / 8 /18 /19 / 20 / 26 / 28
TDD LTE: B38 / 40 / 41 (2545〜2655 MHz)
キャリアアグリゲーション対応、au VoLTE対応
WCDMA: B1 / 2 / 4 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz

LINEMOの周波数帯はSoftBankと同じなので、
B1,3、8(プラチナバンド)に対応しており、この端末でも問題ないかと思います。
京都市内でしたら、一部5Gにも対応しております。
4G回線での利用であれば、問題なく利用できると思います。

参考
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1225018.html
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11067
https://www.linemo.jp/area/

書込番号:24275442

ナイスクチコミ!11


スレ主 ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/06 17:25(1年以上前)

>でそでそさん

過去の口コミの検索を失念していました。
確かにお二人は使えていますね。使えなかった方の原因を知りたいところです。

>NANO-Sさん
私も使えるはずとは思っているのですが、実際に使っているという方のお返事を待っています。

書込番号:24275474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/06 17:44(1年以上前)

>ヨガ猫さん
ご返答ありがとうございます。

使えなかった方の原因は不明のままですが、
「SIM不良」「端末設定不備(※端末移行要因なども含む)」という理解で良さそうに思います。

何にせよレアケースであり、
万が一遭遇したら端末初期化やサポートを頼るレベルで十分そうに思います。

動作確認端末を見ると、Android10のP30 lite/Mate 20 Proは問題ないですし、
不安な点は特になさそうに思います。
https://www.linemo.jp/device/support_list/


ということで、後は実際の利用者のコメントを待ってみてください。
待てる範囲で。

度々推測だけのコメントで失礼しました。

書込番号:24275487

ナイスクチコミ!10


スレ主 ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/06 20:41(1年以上前)

>でそでそさん
スマホはこの一台しか持っておらず気軽に試せなくて、ここで質問してみました。

前述のお二人以外でも実際に使っているという報告があれはありがたいですね。

書込番号:24275627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2021/08/06 20:58(1年以上前)

>ヨガ猫さん
>前述のお二人以外でも実際に使っているという報告があれはありがたいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=24172577/#24246544
>NOVA5TでLINEMO、何の問題もなく使えています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=24172577/#24254160
>nova 5tで LINEMO 何の問題もなく使えていますよ!

確認の必要すらありませんが、softbank回線が使えることは以下で確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=nova%205T

これらが信憑性がないとなると、こちらで聞いても意味ないと思いますよ。
御自身で、実機で確認しない限りは。

書込番号:24275646

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/06 21:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

情報ありがとうございます。

チャレンジして無事に使えたらここで報告させて頂きます。

書込番号:24275698

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨガ猫さん
クチコミ投稿数:51件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/08/12 17:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
>でそでそさん
>NANO-Sさん

本日SIMカードが到着し無事OCNからLINEMOにMNP出来ましたのでここにご報告します。
SIMに付属していた初期設定マニュアルを見ながらスムーズに開通出来ました。

迷ったところがひとつだけあったので明記しておいきます。
APNを追加する際に最後のAPNタイプのところで紙上のフォントが見やすいようにかフォント間に隙間があるのでコンマの後にスペースがいるのか分かりづらかったのですが、スペース無で大丈夫でした。

書込番号:24285873

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング