『eSIMの再設定にあたって困ってます』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMの再設定にあたって困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eSIMの再設定にあたって困ってます

2020/04/28 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
・一度iPhoneに設定したeSIMをRakuten Miniに戻したいが初期設定の段階でつまづいている。

【使用期間】

【利用環境や状況】
・iPhoneにeSIM設定した後、Rakuten Mini本体を(eSIM含め)初期化済み
 ↓
・iPhoneへの設定を削除した後、(他のandroid端末で)My楽天モバイルからeSIMの再発行
 ↓
・届いたメールのリンク先にあるQRコードがRakuten Miniで読み取れない(設定出来ない)

【質問内容、その他コメント】
・Rakuten Mini側の操作は本体初期化後、gmailのログインをスキップしてQRコードを読み込もうとしているものの、読み取れずにそこから先に進めず。どこの手順を誤っているのか?アドバイス願いたいです。

書込番号:23365415

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/28 09:28(1年以上前)

>なみはるおさん

読めないのでしたらQRコードの再発行してもらうしかないと思います。

eSIMへの読み込みが不完全で繋がらないので再発行してもらったものを読んだら通信出来たなどは目にします。

今の楽天だと読み込めない、読み込んでも通信出来ないQRコードが送られてくる可能性も十分にあると思います。

書込番号:23365433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/04/28 11:05(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
そもそも原因がeSIMか?自分の設定の仕方か?がはっきりしないんですよね。
画像の通りに進めてもQRコードを読み取る前にmy楽天モバイルが起動するんですが、更新が必要と促されるので、結果googleでログインして更新後、QRコードを読み取ろうとしても反応無し。

eSIMの再発行も試しましたが、変わらずでした。

とはいえ、一番最初の設定の時は(手順を明確に覚えてませんが)出来たので、やはり自分のやり方が良く無いのかな?と思ってます。

書込番号:23365582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/04/28 11:27(1年以上前)

自己解決したので報告します。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/support/upgrade2/

上記リンク先を参考に進めたところ、すんなり開通&設定出来ました。
eSIMの再発行の意味があったのか疑問ですが・・・^^;

書込番号:23365609

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/28 12:00(1年以上前)

>なみはるおさん

eSIM発行は一回3000円掛かりますからね。

移動して戻るのに6000円必要です。

そこまでしてこちらで検証出来ません。

QRコードが読めないことを問題とされていましたので返信しました。

>上記リンク先を参考に進めたところ、すんなり開通&設定出来ました。
>eSIMの再発行の意味があったのか疑問ですが・・・^^;

そのような言い様されるのでしたら、少し時間を掛けて調べられたら済んだ話です。
QRコードの再発行とは書いていますがeSIM再発行とは一文も書いていません。

eSIM再発行は一回3000円です。ポイントバックもありません。

端末変更の際は一回は必須です。

QRコードにご自身が自己解決されたと言うページの記載があったのではないかと思います。

書込番号:23365685

ナイスクチコミ!6


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/04/29 14:11(1年以上前)

>なみはるおさん

解決されてなによりです
遅くなりましたが RukutenMiniは楽天モバイルのみです
ってころは「Rakuten UN-LIMIT」に契約したということです
「遠隔サポート」月/¥500払って
やってもらえばOK 親切ですよ〜〜サポートの皆さん
過去サポート100回以上かけてます(まず聞くって考え何で)
で 問題終了したら「遠隔サポート」解約

ネットで情報探すのもイイですが
それで3時間 10時間 無駄です
問題にもよりますが ¥500 時給換算 コスパだと思います
以上

書込番号:23368314

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/04/29 14:17(1年以上前)

追伸
現在楽天モバイルの
カスタマーは2時間電話待ち
しかしサポートは9〜10時にかけると
すぐ出て 予約してくれます で先方からかかってきます
10時以降は10分電話待ちですかね
許せる範囲です

書込番号:23368325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/29 22:25(1年以上前)

同じ悩みで調べていたらここに辿り着きました。
質問失礼致します。
楽天miniは初期化してからでしょうか?

書込番号:23877834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング