『いつ来る? 5月末1円キャンペーン申込み済』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『いつ来る? 5月末1円キャンペーン申込み済』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

機種不明

モニターのキャプチャー

1円キャンペーンで申込後、何日くらいで届くのでしょうか? 5月末に旧FREETEL/楽天MVNO からナンバーポータビリティで、楽天Miniを申込みました。 この投稿時点で1週間です。 混雑が原因なのか、私の申込みに不備があるのかはわかりません。 NNP番号取った当日に申込みましたが、期限が切れるまでに先に進むのでしょうかね。
どなたか同じように待っている方はいますか? それとも数日で来ましたか?

書込番号:23454750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/07 23:40(1年以上前)

色によっては、1ヶ月以上先ではありませんか?
試しに、改めて申し込み手続きをすると、本体の色別で、お届けまでの目安が表示されると思いますが。

書込番号:23454773

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/06/08 00:26(1年以上前)

先ほど楽天モバイルのMiniの申込みページを見たら
『ご好評により現在入荷待ちとなっており、各色のお届け時期は7月中を予定しております。』 何とまあ時間のかかる事 w 転出番号のとり直しならまだしも、転出前の契約が途切れて使えなくなるなんていう事だけは避けて欲しいですが。
とりあえず突き進むRakutenらしいですね。

書込番号:23454840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/08 01:02(1年以上前)

>ノーザンライツ2010さん
楽天MVNOからはMNP番号の発行も不要、楽天MVNOの解約手続きも不要のはずです。
全部楽天が内部でやってくれるようです。一番あてになりませんけども。
メンバーズステーションにMNP番号の発行はしないように注意書きありました。

書込番号:23454873

ナイスクチコミ!7


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/08 03:51(1年以上前)

>ノーザンライツ2010さん

1種間前の情報
ナイトブラック : 2020年6月下旬頃
クールホワイト : 2020年7月上旬頃
クリムゾンレッド: 2020年6月下旬頃


7月中を予定しております(色別の情報公開はなくなりました)

【想像】
8月にもなるかもww
色単位の情報が無くなった(もうTinnoが間に合わない 中国にある深セン市ODM会社)

>転出前の契約が途切れて使えなくなるなんていう事だけは避けて欲しいですが。
>楽天MVNO からナンバーポータビリティで
自分楽天格安SIMからアンリミテッド組です MNPやった記憶がありません
心配しなくても 全然大丈夫ですよ

今日楽天格安SIMに用事が・・・電話・・・ヒマそうで長電話でしたww

【最後 質問】
どの色が人気なのかな??
知りたいですね

書込番号:23454956

ナイスクチコミ!3


papasonsさん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/08 06:17(1年以上前)

>ノーザンライツ2010さん
私は5/30に新規で申し込みましたが、6/7現在ステータス「準備中」です。
申し込み直後は在庫状況の表示はなかったのですが、3日後には「お届けまで2〜3週間」
翌々日には7月となっていました。2台目用ですので、気長に待ちます。

書込番号:23455014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/06/08 12:11(1年以上前)

機種不明

旧FREETEL SIM

>Taro1969さん コメントありがとうございます。
楽天のメンバーステーションですが、旧FREETELには専用ページ(普通に楽天モバイルのページを探しても、まず見つかりませんw)があります。 『旧FREETEL』や『旧FREETEL会員サポート』で探すと出てきます。

そこにこの記載が『楽天モバイル(旧FREETEL)通話SIMをご利用中のお客様
楽天モバイル(楽天回線)への乗り換え(MNP)をご希望の場合は、旧FREETELマイページからMNP予約番号を取得し、楽天モバイル(楽天回線)への乗り換えの申し込みにてお手続きください。
※契約解除料、MNP転出手数料は発生いたしません。』

すみません、もし私と同じく旧FREETELの方が混乱するといけないので、記載させていただきました。

書込番号:23455407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/06/08 13:27(1年以上前)

>jessy777さん
旧FREETEL は別のメンバーステーションが、別に作られているくらいなので
他の楽天MVNOと手続きに違いがあるみたいです。

そうですね、色ごとの予約数興味あります ^ ^  こまめにMiniの
キャンペーンページの表示変えてるようなので、その情報も載せてほしいです。

書込番号:23455539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/06/08 14:56(1年以上前)

>ノーザンライツ2010さん

私は家族と合わせ2名義、2回線を申し込みました。

Rakuten Mini ブラック
申込日:5/29 夜
配達日:6/3 午前

A7
申込日:5/31 夜
配達日:6/3 昼

どちらも過去に契約したことはなく
新規でsimとセットでの申し込みです。
ご参考まで。

書込番号:23455689

ナイスクチコミ!3


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2020/06/08 15:02(1年以上前)

5/30に姉名義でクールホワイトを新規契約した時点で「お届けまで2〜3週間」とありましたが、6/3に届きましたよ。MNPではありませんが。

書込番号:23455702

ナイスクチコミ!3


papasonsさん
クチコミ投稿数:2件

2020/06/11 06:00(1年以上前)

昨日(6/10)楽天モバイルへ問い合わせした所、「審査も終わっております。もう暫くお待ち下さい。」との回答でした。
で、今朝メールにて出荷された旨配信されていました。到着は本日!急展開です。

書込番号:23461169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/06/11 12:24(1年以上前)

>papasonsさん
問い合わせをすると、効果あるのかも知れませんね。
papasonsさんが、どの方法で連絡を取られたのかわかりませんが
サポートから返事が得られて良かったですね。 ネット上の書き込みなどを
みますと、サポートにつながらないとかつながるのに何時間かかった等
見かけましたからw

私は申込みから10日後の昨日 Rakuten Mobile にログインして
サポートからチャットを選択して試みましたが、応答を絵られませんでした。

『申し訳ございません。おつなぎするまでに時間がかかっております。
※同じ環境で再度ご訪問いただくとアドバイザーからの返信を確認することが
できます。お時間をあけてご確認下さい。』
↑上記(チャット画面からのコピペです)の返答が20時間経っても残ったままでした。

書込番号:23461679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/11 16:57(1年以上前)

MVNOからのMNPで5月27日に申し込みしました。
切りよく月初からの切り替えにしたかったので、6月1日配達希望で…。

5月30日に不意を突いてクロネコさんがいらっしゃり、ピンポン鳴らした後に
「すみません、お届け日間違えました。明日また来ます」って。
面倒くさいので、そのまま受け取って、日付変わってから早速使ってみようと思いましたが、
まだ開通してなかったみたいで...。

初期設定失敗したのかと、眠れぬ夜を過ごしましたが、1日の9:00過ぎに開通してました。

書込番号:23462081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/06/13 00:44(1年以上前)

自己解決的な書き込みになります。

申し込みから10日後水曜(上にあるように同日にRakuten Mobile内のチャットから問合せ)
の夜に、モバイルの自分のページに宅配の追跡番号がのり翌木曜日に到着しました。
5月31日の申込から11日目です。

さてこちらは再掲載になりますが、お返事いただいた中で一番”ナイス”を集めている
情報が、違いますのでもう一度書いておきます。 あくまで後から同じ状態の方が
見て勘違いしないためで、情報を書き込んでいただいた方を非難する意図ではございません。

【【旧FREETELの楽天SIMは、MNP手続きが必要です。】】

==楽天モバイル(旧FREETEL)通話SIMをご利用中のお客様==

『楽天モバイル(楽天回線)への乗り換え(MNP)をご希望の場合は
旧FREETELマイページからMNP予約番号を取得し
、楽天モバイル(楽天回線)への乗り換えの申し込みにてお手続きください。
※契約解除料、MNP転出手数料は発生いたしません。』

旧FREETEL 通話SIMは”メンバーズステーション”も旧FREETEL用のものが
普通のメンバーズステーションと、別に存在します。 その旧FREETEL
メンバーズステーションに上記の記載があります。 


さて今回疑問をなげかけましたが、私と同じく旧FREETEL/楽天SIMからの
MNPの方はいらっしゃいませんでした。 なのでこれから先は私の想像で書かせて
いただきますw

運営する側の事に立って考えると、1円キャンペーンで注文が殺到している中
端末を一番用意しないといけないのは、ショップ店頭かと思います。
その次はweb上での新規のお客さんと外からMNPで転入する方でしょう。

旧FREETELは楽天内部の移動なので、優先順位が低いと考えるのが
妥当ですよね。 

以上が私のMiniの到着が遅かった理由の邪推ですw 後あるいは私がチャットで
問合せするまで、何かの理由で手続きが放置されていたか ( ´∀` )

いろいろ型破りな楽天モバイルですが、あれこれ楽しみながら
少なくとも1年間はお付き合いしていこうと思っています。
幸い2台持ちですのでw

皆さん、書き込みありがとうございました m(__)m
がんばれ楽天モバイル!!

書込番号:23464913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/06/13 01:02(1年以上前)

一番最初に書き込んでいただきました、モモちゃんをさがせ!さん
Goodアンサーにさせていただきました。 ありがとうございます。

他の方がたも、ありがとうございました。

書込番号:23464938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング