スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイルカスタマーへは繋がらない(大変混み合っております)30分以上待ちましたが繋がりません。楽天店舗へ問い合わせをするも、電話かAIチャットのみ。個人のメールアドレスへ、AIチャットのURLがきましたが、解決策ありませんでした。解約したくても、AIチャットでも解決しない。 楽天で契約した機種(ra kuten mini)にロックがかかり、解決できる問い合わせ先がありません。
書込番号:23484920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「契約機種のパスワード」の意味がわかりませんが、
my 楽天モバイルにログインするためのパスワードが分からないということでしょうか?
以下にアクセスして、画面上部の「my 楽天モバイル」をクリック。
楽天市場へログインするときのユーザーIDとパスワードでログイン出来ます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/my-rakuten-mobile/
※パソコンでの確認となります。
パスワードを忘れた場合は、以下より再設定可能です。
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd
サポートには、根気強く連絡しないかぎり、繋がりません。
繋がればラッキー程度で考えておくとよいです。
書込番号:23484943
9点
>すみっこくらし令和さん
確か、カスタマーサービスの050の番号には楽天Linkからなら通話料金無料ですが、普通に固定電話や携帯電話からだと普通に通話料金がかかります。
無料で050の番号が持てるフュージョンの電話からだと通話料金無料のようです。
確か、この会社、楽天に吸収?されたのか、名前が変わったようですが。
電話は1〜2時間待たされる覚悟で、スピーカーにしておくといいと思います。
書込番号:23484964 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
pinコードを忘れて3回入力間違いをしてロックがかかったってことですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001106/
10回間違えると復旧に時間がかかったり手数料が発生してしまうので、30分で「つながらない!」とか諦めず、
何時間でも電話したほうがいいですよ。
私はMINIユーザーになってから3回問い合わせることがありましたが、いずれも2時間くらい待ちました。
料理しながらとか、映画見ながらとか、漫画読みながら、待ちました。
書込番号:23485384
9点
>すみっこくらし令和さん
>iinedanさん
楽天モバイルなら、待ち時間が出ます。
最近かけましたが、そこまで待たなくても良いみたいです。
書込番号:23486221
4点
私もロック解除で解決にさんざんくろうしました。最終的には、検索で最後にたどり着いたのが、初期化でした。
電源ボタンと音量ボタンを同時に長くおすと、その後の表示にしたがって行う方法で、どこかにでていたとおもいます。
問い合わせ先もロックがっかているようですね。怒り心頭でした。
書込番号:23486816
3点
>灯坂さん
「楽天モバイルなら、待ち時間が出ます。
最近かけましたが、そこまで待たなくても良いみたいです。」
主さんはロックがかかって楽天端末から通話発信出来ず、
電話で問い合わせる場合は一般電話とかで発信になると思うので、
待ち時間の表示とかないんじゃないでしょうか…?
私の3回の問い合わせも全て開通絡みの問題だったので、固定電話から発信しましたけど… 表示…?
待っている間の機械アナウンスが、最近はリアルタイムで残り待ち時間の案内がされるようになったとかですか?
待ち時間については関係各省から怒られたりして、人を増やしたりキャンペーンが終了して落ち着いたりしてきたのかもしれませんけど。
まあなんにせよ、主さんが根気強く電話でサポートに問い合わせをしさえすれば、この問題は解決するはずです。
書込番号:23488051
2点
スレ主様は、
何がどうしてどうなってカスタマーセンターへ問い合わせる事になり、
今は何をどうしたいのか、
がよくわからないのですが…。
そもそもが解約なのか、
別の何かがどうにもならなくなったので、解約したくなったのか、
とかも不明ですし…。
「パスワードが不明」と言うことは、IDは分かっているんですかね。
書込番号:23488325
2点
>iinedanさん
楽天モバイルのサポートに目安の時間表示されています。
最近2回かけましたけど、土曜日と日曜日の朝にかけたせいか、5分程度待ったくらいでした。
書込番号:23488922
0点
「AIチャット」じゃなくて、「my楽天モバイル」からアドバイザーが出る「チャット相談」もあります
返答があるまで1〜2日待たされることもありますが、PCから問い合わせてみてはいかがでしょう
書込番号:23488989
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









