『MNP転入後1週間使えない(って本当ですか?)』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『MNP転入後1週間使えない(って本当ですか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4
機種不明
機種不明

開通出来ると楽天モバイルでこのように表示される

問題の状況はSIM無し緊急通報のみと表示される

本日届きドコモから1台MNP転入し、晴れて楽天モバイルの仲間入りを果たしました。

が、、、

MNP転入後、開通(電波が使えるようになるまで)に1週間かかる(=携帯使えない)って、言われました。みなさんもそんな感じなんですか?

コマーシャルの宣伝どおり、webから簡単どころかひどい目に笑。さらに繋がらず笑。
『私、失敗しないので!』のイメージしかなかった苦笑

MNP転入できて、ドコモは使えなくなったのですが、楽天モバイルのコミュニケーションセンター様のお力を借りてMNP転入後、使えるようになるまで1週間ほどかかると言われました。(押し問答して、それより短いのが実績だ、というところで大人げないのでやめました)

みなさんもそうなのか、MNP転入ボタンから繋がるようになったまでの概ねの時間を教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いいたします。

※MNP予約番号は有効なものを使用して、正常処理完了から起算をお願い出来ると助かります。

参考に問題の状況をアップしておきます。SIM無し、緊急通報のみというテロップが上部に流れています。
(当然ですが、電波を掴んでないので緊急通報なんかできません〜)

書込番号:23661245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/09/13 22:16(1年以上前)

GalaxyA7でMNPしましたがパソコンから開通手続きして直ぐに開通しています(10分以内)

>MNP転入後1週間使えない
楽天モバイルでMNPする人すべてが一週間使えないわけではありません

eSIMと物理SIMで違いがありすぎるの、その理由は楽天モバイルに聞かないと分かりません

RakutenMiniが一斉に届きはじめているようですので、eSIMでMNP手続きが遅延しているだけでは
さすがに一週間は遅いと思いますが

書込番号:23661374

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/09/14 00:44(1年以上前)

最初の画像、楽天 UN-LIMITとして、本当に開通出来ていますか?
普通は、どちらの回線に繋がっているのか、
自社回線であれば、緑色のバーの中に、
パートナー回線接続であれば、ピンク色のバーの中に、
その表示があると思いますが、
どちらのバーも見えませんが…。
(バーは、円グラフの上に表示されます。)

本題の件は、
1回線目は、MVNO楽天からの移行での MNP、端末はそれまで使っていた HUAWEI nova lite 3を流用、
Web完結で、切り替えは 5分かかるかからないか、でした。
後日、Galaxy A7を購入、先月末に、端末購入でのポイント還元を受けました。
2回線目は、MVNO楽天からの移行、Galaxy A7 同時購入を実店舗でやりましたが、
MNP転出予約番号の払い出しは店頭では出来ず、楽天メンバーズステーションからの手続き。
予約番号の発行まで、1〜 3日かかりますが、予約番号があれば、切り替えは、店頭では 30分ほどかかりました。

書込番号:23661690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 01:01(1年以上前)

>s14_askさん

4月MNPで「3時間かかります」で1時間で開通
今回 いきなり 何十万の開通 MNPに限らず手動らしく
一応「1週間」と言った可能性があります
1日で3日でと早く開通する可能性はあります
・・・と思います

書込番号:23661710

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/14 08:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

おかしいのか分からないけど、UPします

使えないのに逆に使ったことになってたら・・

>みなさん

ありがとうございます!
開通してない疑惑観点もありがたいですし、他の製品での実績や、店舗契約での実績ももちろん歓迎です。


出来れば短い実績が集まるとうれしいです!

(聞いた話によるとみなさんは1、2分みたいなんですけど怒!ってコミュニケーションセンター様へ電話をかける勇気に繋がります笑)

書込番号:23661942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/09/14 08:15(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>最初の画像、楽天 UN-LIMITとして、本当に開通出来ていますか?

左上に「docomo」と表示されています。
画像添付のタイトルが「開通出来ると楽天モバイルでこのように表示される」と紛らわしいですが、
開通した時の画像のものではありません。

2枚目の画像のように、右上のアンテナが立たず、使えない状態のままで困っているということのようです。

1枚目の画像は関係ない画像なので、無視してもらったらよいかと。

書込番号:23661950

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/15 09:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

楽天モバイルよりメールが届くとeSIMダウンロード可能に!

再発行は必ず電話でやる!(0円)

>モモちゃんをさがせ!さん
>カナヲ’17さん

参考時間の提示、ありがとうございました!5分、10分で責めることにしました。
また、モモちゃんをさがせ!さんの正常に開通出来ている『楽天モバイルのパートナー回線とか表示されるという情報』が決め手となり、1度もそうならないことを楽天コミュニケーションセンター様へ説明しました!

お陰さまで理由は分かりませんが、初期不良らしくeSIMの再発行が楽天モバイル様より行われまして(自分でやると3300円の有償、電話でオペレーターがやると無料)無償でeSIMをメールで再発行受け取ることが出来ました!

ありがとうございました!!

みなさま
また、たくさんのコメント・情報もありがとうございました!!

書込番号:23663919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/09/15 10:09(1年以上前)

機種不明

MNPだけではだめ!パートナー回線エリアが表示が重要!

>モモちゃんをさがせ!さん
おっしゃてる意味が(本当の意味で)開通して、やっと分かりました。何度も楽天コミュニケーションセンター様には電話したんですけどね・・。(解決出来ず、本当に困っていました)本当に助かりました!

改めて、ありがとうございました!
お陰さまで、楽天コミュニケーションセンター様にスムーズに論破することが出来ました!
解決しましたこと、ご報告申し上げます!

書込番号:23663942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング