スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
今、ガラホを使用してますが、スマホにしようと考えてます。
取り敢えず楽天モバイルにしようと思うのですが、今後他社(LINEモバイルとか)に変えるかも知れません。
電話とメールとたまにネットで調べ物をする程度なので、小さくて軽い楽天ミニにしようと考えてます。
質問なのですが、
楽天ミニ(スマホ本体)は、他社(LINEモバイルやUQなど)でも利用可能なのでしょうか?
「「SIMフリー」だと、他社に移っても利用できる」と調べたのですが、このスマホは「eSIM」と書いてます。SIMフリーとは違うのでしょうか?
ど素人過ぎて用語もほぼ理解出来てないので、子供に教えるつもりでお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23793397
1点
>パイン鰐さん
>>他社
と言ってもeSIMを提供してるmvnoがほとんど無いのでメリットほとんど無いですよ
楽天モバイル機種選ぶなら物理SIM機種を選ぶ方が今は吉です
書込番号:23793426 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ちなみにeSIMはQRコードでSIMを読み込ませる仕様です(シムフリー)
他社でeSIM提供してるのはiijぐらいです
書込番号:23793452 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今のところ他社は
iijmioのデータープランだけだと思います
書込番号:23793583
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 | 
クチコミ掲示板検索
お知らせ
  
  
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
	
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










