スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
Rakuten LINK で電話を添付の画面からかけます。終わったとき切るとき赤いボタンを押しても全く反応がなく切ることが出来ません。困っています。どうしたらいいでしょうか?
書込番号:24068366
42点
Rakuten Linkは送話以外は頻繁にログオフしてメモリーから解放する方が良いみたいですよ
書込番号:24068421 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
一度ログオフして再度ログオンしてもダメですか?
書込番号:24068476 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
そんな面倒なこと電話を切るのにできません。受話器を取って切るときはがちゃんが電話ですよね。
どこ探しても切り方出てきません。いやらしいですわ。
書込番号:24068481
26点
>たこはっちゃんさん
まあ、Rakuten Linkは発展途上のアプリなので
正常稼働しないパターンも多い様です
Google Playの評価見ても呆れるぐらいです
書込番号:24068492 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
市内に楽天ショップがありますので今週聞いてきます。実にいい加減なアプリですね。
300万とか契約あったと言っていますが、これから解約一杯出てくるのでしょうね。
みなさん解約しましょう!!!!!!!
書込番号:24068532
11点
>たこはっちゃんさん
今、LINKでテストしましたが受話器が下向き水平の赤ボタンをタップして切ることができました。
この赤ボタンをアップしても切れないのですよね。
LINKアプリの不具合か、画面のタップ感知がうまくいっていないのか。
オーソドックスな対応としては、端末再起動→LINKアプリのキャッシュ削除→データ削除→LINKアプリの削除&再インストールの順に試してみることかと思います。
それで改善しないようなら、端末初期化も視野に入れた方が良いと思います。
前に使っていた機種で電話が切れないトラブルがありましたが、電源ボタン長押しで電話を切ったり、相手に頼んで切ってもらっていました。少し面倒でしたね。
書込番号:24068550
14点
僕はminiは使ったことないけど楽天リンクのその白いのは発信専用の画面で、本来の電話の画面(黒い画面)じゃないと切れないよ
[←]を押してホーム画面(?)に戻る
↓↓
[通話に戻る]っていう緑色のやつを押す
↓↓
本来の黒い画面に戻る
書込番号:24068555
12点
https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/software/rakuten-mini/
3/9日にアップデート来てますね
Rakuten Link更新も有ります
書込番号:24068624 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ですねえ
赤でなく楽天モバイル系のカラーであるピンクです
Linkの発信画面ですね、緑にすると通常電話と混同しやすいのでピンクなんですが、赤と思われても仕方ないですね
書込番号:24068699
11点
>たこはっちゃんさん
この画面はLinkで電話番号を手動入力して電話を掛ける画面ですよね。
この画面が表示されているということは電話は切れている(電話を掛けることができる)ということです。
下記はMiniのOS、Link共に最新バージョンでの話なので以前のバージョンの場合は違いがあるかもなので適宜読み替えてください。
この画面から番号を入力して電話マークをタップすると発信中及び通話中は画面が背景が濃紺の画面になると思います。
この状態(背景が濃紺の画面)で電話マークをタップ、あるいは相手が電話を切ると通話は終了し電話は切れたということになり投稿されている画面(電話を手動入力で掛けることができる画面)に戻ります。
投稿画面で電話マークをいくらタップしても電話番号が入力されていないので無反応ということになります。
正常な動きだと思います。
たこはっちゃんさんがどの画面に戻したいのかわからないのですが、ナビゲーションバーの
三角マークをタップする毎にLink画面が上位へ上位へと遷移し最後はホーム画面に戻ります。
丸マークをタップすれば一気にホーム画面に戻ります。
四角マークをタップすれば起動しているアプリ一覧表示になるので任意のアプリを終了することができます。
書込番号:24069045
9点
投稿画面から手動で電話をかける場合について質問しています。結局再度トライしてみました。
電話を番号を入れてかけると番号画面(添付写真)の下部に赤字でキャンセルと出ました。しかしそれをプッシュしても切れなくて
言われるような黒い画面に戻り、そこで赤い(ピンク?)ボタンを押すとやっと切れました。2段階必要でした。
手間がいりました。明日やって再現できるか様子を見ます。ありがとうございました。
書込番号:24069149
7点
>言われるような黒い画面に戻り、そこで赤い(ピンク?)ボタンを押すとやっと切れました。2段階必要でした。
>手間がいりました。明日やって再現できるか様子を見ます。ありがとうございました。
ホーム画面(?)から“田”を押して白いダイヤル画面が出てきて電話番号押して発信ボタン押したら黒い画面に変わるんじゃない?(なので普通は好きなときに切れる)
電話してるときになにか触って白い画面に変えちゃったということではないのかな?
上に書いたとおり僕はmini使ったこと無いのでminiは発信しても黒い画面に変わらないとかなら毎回手間だけどもしそうだとしたらさすがにもっと書き込みあるだろうし
書込番号:24069175
11点
>たこはっちゃんさん
私は的外れな投稿をしたようです。
申し訳ありませんでした。
書込番号:24069185
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











