『USBデザリング』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『USBデザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

USBデザリング

2022/01/30 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
最近出たアップデートを行ったあと、日付が変わるとUSBデザリングができなくなる状態になっているのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか。

正確には、設定をすべてやり直せばUSBデザリングできるのですが、いちいち毎日新しいSSIDやPWを設定しないといけない。。

これまではそんなことなかったのですが、急にこのような状態になったため思わずこちらに書き込みました。
なお、ルーターはASUSのRT-AX3000、ファームウェアは最新です。
地味に困っています。。。

書込番号:24570123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2022/01/30 01:00(1年以上前)

補足です。
どうもルーターの設定が毎日初期化されている感じです。(同じSSID,PWを再び設定すると、ルーターもネットに繋がり、これまでルーターからネット繋がっていた機器も繋がる)

もしかしたらルーターの問題なのかもしれませんが、、、再設定が必要になったのは楽天ミニのアップデートからなので判断がつきません。。
よろしくお願いします。

書込番号:24570149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15276件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/01/30 06:14(1年以上前)

ユーザーじゃないので詳しくはわかりませんけど、
アップデートの更新内容が充電池の寿命改善なので通信時間に制限付けたんじゃないかと予想。

テザリング(「デ」ザリングじゃなくて「テ」ザリングな?)は
ネット環境のない機器を一時的に携帯回線通ってネットに繋ぐためのゲートウェイ的な機能で
基本的には永続的に使う想定されてるもんじゃないんだけど
無線ルータをテザリングで繋いで携帯回線でネットしてんの?
ルーターの設定がどうとかイマイチ話が繋がってこないんだけど
ホントに「USBテザリング」の話であってる?


書込番号:24570283

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度2

2022/01/30 06:40(1年以上前)

いわゆる「固定回線化」というやつですかね。おそらくmini側では保証外の使い方になると思います。

USB接続中はずっと充電されたままとなり、過充電によってバッテリーが膨張したりする可能性もあって、
安全のためアップデートで自動的に切断するようにしたのかもしれませんね。詳細が出てないので憶測の域を出ませんが…。

書込番号:24570296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/02/04 15:53(1年以上前)

設定画面→詳細設定→WAN→インターネット接続→基本的設定にあるディバイスの選択は、「androidスマートフォーン」になっていますか?

それと、スマホ、モバイルルーター等の相性も在りますのでアップデートにより、不具合が出たのかもしれませんね。

RT-AX56UのクチコミにもRakuten HandではUSBテザリングが出来ないみたいだし、OPPO A73では、「24時間くらいするとスマートホーンのUSBテザリンクがOFFにため再度ONにする必要がある」ともしてあります。

私も以前上記の設定ミスにて同じ状態になりました。(その他の原因かも知れませんが)

書込番号:24580132

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2022/02/04 19:41(1年以上前)

>>>無線ルータをテザリングで繋いで携帯回線でネットしてんの?

ASUSの無線LANルーターの機能の一つです。本体のUSB端子にスマートホーン等をつないで、テザリングをする機能です。

私も、楽天モバイルで使用しています。1日10Gで、スピードダウンしますが、
ヘビーユーザーでなければ、有りかなと思ってい使用しています。

書込番号:24580553

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング