スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル
RAKUTENが価格変更のため解約しました。そのため、RAKUTEN―MINIの使い方を考えています。なにか使い道はあるでしょうか?
書込番号:24819502
8点
目覚まし(アラーム)
カメラ
ストップウォッチ
au系格安SIMで使う
オブジェ
重し
書込番号:24819715
5点
他社キャリアのeSIMで使えるハズです
(VoLTE非対応、となってますが実際は使えてる様です)
BAND1非対応バージョンでは厳しいかも知れませんが、、
書込番号:24819742 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WIFI機としてメール、カメラ代わりの行動記録。
しかし他のスマホを使えば無用ですね。
通話無料で3GBまで使えて1100円ほどというのは他回線では無いですね、解約は早まったのではと思う。
書込番号:24819844
4点
あのスタパ斎藤さんはこれを専らFeliCa決済専用機種として使っておられました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/stapa/1382445.html
FeliCa決済自体は電源オフでも使えるのがミソ。
後はやっぱりpovo 2.0のeSIM入れて御守り代わりに持っとく、でしょうか。ま、例のトラブルで今すぐ契約は無理ですが(苦笑)大勢の人がそうしてるようです。無料で半年維持出来ますし、トッピングとしてギガ購入すればメイン端末の容量が尽きた時のワンポイントリリーフとして、何かの時のサブの音声通話端末として…など色々使い途が出来ます。それから簡易的なモバイルルーターとしても使えそうですよね。
書込番号:24819948 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>taka2015_2016さん
povo2.0で待ち受け電話専用で使ってます。後期型でバンド1は対応していませんが、povo(au)の電波を場所によってバンド18,28,41を掴んでいます。新潟市の郊外ですが不自由なく使えています。
書込番号:24820861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちのMINIも電話としては休止して、英語やタイ語等の翻訳機になっています。
アプリを入れるとポケトークの簡略版くらいには使えるし、辞書にもなるので楽しんでます。
書込番号:24865525
5点
楽天ミニをSIM無し運用でサイコンとして使ってます。
「CycleComputer」というアプリで速度や距離表示はバッチリ!
地図表示にするにはテザリングなどしないといけないけど、GPSの精度は中々いけますよ。
書込番号:25557373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/22 14:59:30 | |
| 8 | 2025/01/24 16:42:40 | |
| 8 | 2025/03/23 8:18:52 | |
| 7 | 2024/11/20 20:02:47 | |
| 7 | 2024/07/13 13:45:07 | |
| 8 | 2024/01/21 17:44:46 | |
| 13 | 2024/01/21 17:36:54 | |
| 8 | 2023/12/23 10:47:03 | |
| 19 | 2023/11/13 17:57:03 | |
| 8 | 2023/11/01 15:13:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










