『rakutenミニの寿命』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『rakutenミニの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

rakutenミニの寿命

2023/10/30 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:666件

rakutenミニを2年10ヶ月くらい電話待ち受け専門で使っています。バッテリー持たせる為にアプリは必要以外はなるべく入れていません。
まだバッテリーは2日くらい持ちますが、何年くらい使えるのでしょうか?待ち受け専門で使っている方おられましたら、教えてください。

書込番号:25485182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/30 21:37(1年以上前)

>越後の旅人さん
>rakutenミニを2年10ヶ月くらい電話待ち受け専門で使っています。
>まだバッテリーは2日くらい持ちます

使用者の環境によって電池の持ちは変わります(寒暖など)

現在2日持つのを目安に電池の減りが早くなり始めたら消耗のし始めですから

それまでは気にしなくても用意のでは?

書込番号:25485227

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/10/30 22:07(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。まだバッテリーは大丈夫だと思いますが、rakutenミニはどれぐらい使えるのかと思いました。

書込番号:25485289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 22:51(1年以上前)

大体、リチウム電池の基本設計寿命は3年ぐらいですから、後は個体差で5年持つのもいれば、もうそろそろ電池が膨らみ始めるのもいるでしょうし、運じゃないですかね。

書込番号:25485378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/31 09:27(1年以上前)

Rakuten Miniはバッテリー交換可能なら名機と言って良かった

小さくてFeliCa使える機種はそう無い

楽天モバイルのマーケティングリサーチの不味さ

書込番号:25485764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件

2023/10/31 15:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん
バッテリー交換はまったく考えていませんでした。バッテリー交換出来たらスマホの寿命までつかえてよいのですが。楽天に確認しみましたか?


書込番号:25486100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/10/31 15:28(1年以上前)

別機種

>舞来餡銘さん
https://www.iphone-base.com/2023/02/10/%E3%80%90rakuten-hand-rakuten-mini%E3%80%91%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E4%BF%AE%E7%90%86%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%81%E3%83%87/
rakutenハンドとミニのバッテリー交換可能みたいですね。

書込番号:25486113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/01 08:35(1年以上前)

>越後の旅人さん
内蔵型ゆえ交換費用が高いです

私の意図はバッテリーがユーザーで入れ替え出来る仕様なら、と言う意味です

書込番号:25486836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件

2023/11/01 15:13(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうですね。YouTube
で自分バッテリー交換する人が出ていますが、個人でバッテリー交換するのは危険だとネットで見ましたので、私は自分ではバッテリー交換はしません。

書込番号:25487254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング