『楽天ミニ乗り換えについてご相談』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天ミニ乗り換えについてご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天ミニ乗り換えについてご相談

2025/01/24 00:10(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

楽天ハンドを、防犯カメラと固定電話として使っていました。
、、、が、いつのまにか自動的にアップグレードして
電源を差したままでは継続充電できない上に
防犯カメラをリセットしたら接続も出来なくなるという仕様に変わってしまいました。
(他のiPhoneや、ポケットWi-Fiで試しに接続できたので機器の故障では無い様子)

そのため手元にある
しまいっぱなしの楽天ミニに
eSIM交換(無料)をしたら
大丈夫なのでは、、、と考えています。

浅はかな考えでしょうか?

楽天ミニも同じ様な仕様になっているのでしょうか?
現在使用中の方いかがですか?

@電話はその建物内のみ使用
A防犯カメラに接続して遠隔操作できる様にしたい
B数日家を離れることもあるので電源は繋がっていて欲しい

まわりに詳しい人が全くいなく
とても困ってしまい、はじめてここに登録して
書き込みしました。
ぜひ、ご教授お願いします!

書込番号:26048122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/24 01:54(10ヶ月以上前)

一般的なスマートフォンは直接電源から駆動できないので常時稼働していればバッテリーは消耗して寿命となります。監視カメラに関しては、バッテリーが搭載されていない普通の監視カメラを利用したほうがいいと思います。

通話用に関しては常時100%充電状態だと劣化が進みやすくなります。アップデートによって充電量が70%以下に保たれるのでMiniよりはHandの方が寿命が長いと思います。

なお、マクロとスマートプラグを利用して監視カメラ用途に使えるようにしている人はいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25434215/

書込番号:26048172

ナイスクチコミ!0


スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 02:23(10ヶ月以上前)

すでに防犯カメラ4台持っているので
防犯カメラ側は買い替えは検討できません💦
おすすめしていただいたのにすみません

今回の楽天ハンドの自動アップグレード(アップデート?)により防犯カメラへのWi-Fi接続も出来なくなっているようなので非常に困っています。
今日は、ほぼ一日、楽天モバイルへの問い合わせチャットをしていました。
パソコンは無いのでダウングレードできないし

楽天ミニも楽天ハンドの様に
Wi-Fi接続関係も変更されているのでしょうか?

書込番号:26048177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 02:27(10ヶ月以上前)

ごめんなさい
私の書き方が悪かったです。
防犯カメラは普通に持っていて
楽天ハンドの電波を使って
防犯カメラ接続をしているという状況です。
今、読み直してまぎらわしいことに気がつきました

書込番号:26048178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/24 02:45(10ヶ月以上前)

警告メッセージが出ると機器の接続が切られるようなので、上記のスレの人の様にマクロを組むしか手は無いですね。

楽天回線には向きませんが、現状がドコモ回線の場合はIIJMIOが販売するモバイルルーターに乗り換える方が簡単だと思います。
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html

書込番号:26048182

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 03:09(10ヶ月以上前)

私の場合、防犯カメラと楽天ハンドを
リセットした為に
今まで(電源は切れるけど)つながっていたカメラが全くつながらなくなっている状況です、

なぜか防犯カメラの設定だけWi-Fi接続が出来ないのです。設定時にエラーになりカメラに接続もできません。

もしやと思い楽天ハンドの電波確認も他のスマホに飛ばして確認しました。問題なくテザリングも出来ました。
防犯カメラの方も機器の故障かもと思い他のiPhoneとポケットWi-Fiで試してつながることを確認しました。
楽天ハンドと防犯カメラの、この組み合わせが全くダメみたいで、
まいってしまい楽天ミニをと考えていました。

書込番号:26048185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/01/24 08:53(10ヶ月以上前)

>sagaはちさん

HandのWi-Fiセキュリティ下げるとか、Wi-Fiダイレクト設定は?

Miniはバッテリーへたってきてるかも未使用でも、それと楽天リンクがandroid10以上の対応になりました、Miniは9

確認だけなら出来ませんかカメラなら?インターネット接続いるのでしょうか?通話の為かな?

書込番号:26048337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 11:09(10ヶ月以上前)

今日落ち着いてやり直してみましたら
Wi-Fiつながりました
原因はわからず
質問した側立場上、申し訳ないです。

親身にご説明くださりありがとうございました。

書込番号:26048445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagaはちさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 16:42(10ヶ月以上前)

今日も色々試していましたが、
どうやら電波が弱いのが原因だったようです。
私の地域の楽天回線は時間帯により電波が弱くなり
その電波の弱い時間帯に接続を試みていたのでは無いかという結論に至りました。
試しに接続実験したiPhoneとポケットWi-Fiはドコモ回線で
楽天ハンドは楽天回線でした。

皆様ありがとうございました。

書込番号:26048735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング