『X100VI来ましたね』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 発売

FUJIFILM X100V

  • 光学式・電子式を切り替えられる「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサー、高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」による撮影が可能。
  • チルト式背面液晶モニターや天面ダイヤルのほか、シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」を搭載している。
最安価格(税込):

¥267,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥304,490 シルバー[シルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,000 (6製品)


価格帯:¥267,000¥480,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 FUJIFILM X100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100V の後に発売された製品FUJIFILM X100VとFUJIFILM X100VIを比較する

FUJIFILM X100VI
FUJIFILM X100VIFUJIFILM X100VI

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込): ¥297,800 発売日:2024年 3月28日

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

FUJIFILM X100V富士フイルム

最安価格(税込):¥267,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月27日

  • FUJIFILM X100Vの価格比較
  • FUJIFILM X100Vの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Vの買取価格
  • FUJIFILM X100Vのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Vの純正オプション
  • FUJIFILM X100Vのレビュー
  • FUJIFILM X100Vのクチコミ
  • FUJIFILM X100Vの画像・動画
  • FUJIFILM X100Vのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Vのオークション

『X100VI来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100V」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Vを新規書き込みFUJIFILM X100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信17

お気に入りに追加

標準

X100VI来ましたね

2024/02/20 15:53(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100V

クチコミ投稿数:2600件 FUJIFILM X100Vの満足度1

デジカメwatch
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1569937.html

富士フイルム株式会社は2月20日(火)、コンパクトデジタルカメラ「X100VI」を発表した。
カラーはシルバー、ブラックの2色。店頭予想価格は税込28万1,600円。3月下旬の発売を予定している。
また全世界1,934台限定で、同社90周年を記念した特別仕様「Limited Edition」も用意。
国内では同社直販サイト「フジフイルムモール」で、税込35万900円(予想価格)で取り扱う。


X100Vの転売ヤー価格を反映したかのような値付け。
本来のX100Vの価格帯を考えたら10万近く定価ベースで値上げ。

画素数アップ、手振れ補正実装、エンジン回りの刷新はあるとはいえ。。。。
X100Vの値が落ち着くのを待ってた人には朗報なのかな

書込番号:25629886

ナイスクチコミ!4


返信する
MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/20 15:56(1年以上前)

値段が高すぎですね。迷うところです。

書込番号:25629892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件

2024/02/20 16:06(1年以上前)

USドル価格に嫉妬。

FUJIFILM X100VI Digital Camera (Silver)
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1811352-REG/fujifilm_16821822_x100vi_digital_camera_silver.html

書込番号:25629905

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2024/02/20 16:19(1年以上前)

私なら、ニコンZfc + 24mmf1.7 を買う。
重さは60gくらいしか違わないし、価格は13万円も安い。

書込番号:25629926

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2600件 FUJIFILM X100Vの満足度1

2024/02/20 16:24(1年以上前)

>taka0730さん
自分的にはZfの方が浮かびました。
フルサイズでほぼ同価格だなーと(レンズキットセットだと少しニコンが高いですが)

書込番号:25629933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/02/20 16:26(1年以上前)

買う人はいるだろけど高すぎかな。

価格以上に納期とか安定供給可能かが一番のポイントだと思います。
期待してる人は多いと思うけど。

書込番号:25629935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/20 16:36(1年以上前)

コレ、米国は今月下旬出荷だけど日本は3月下旬らしいですね。
価格はドルで28万円?
日本でもVが現在25万円ですので、Yは28万円より安くならないどころか6-12ヶ月後には、30万円以上に値上がる可能性も^^;

書込番号:25629946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/02/20 19:00(1年以上前)

4年前にX100Vを155000円で買いました。およそ倍の価格ですね。4000万画素はいらないし換算24-50o程度に手ぶれ補正とか・・・Vを大切に使い続けます。

書込番号:25630119

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/20 22:24(1年以上前)

>taka0730さん

賛成ですが、それならX-S20という選択肢もありそうです。

ボディ 491g レンズウルトロン27mm 120g

書込番号:25630409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Crazy Joeさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2024/02/21 05:13(1年以上前)

アメリカ在住のものです。
Fujirumorsの記事を見てNY時間午前1時に即購入に至りました。
今使っているX100Fもいいですが接写開放、新しいFシミュレーションもあってVを買おうとしていた矢先だったのでタイミングがよかったです。
月末くらいに届くのかな?楽しみです。

書込番号:25630664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:78件

2024/02/21 07:58(1年以上前)

この価格では国内では売れないかもしれませんね。このシリーズは代を追うごとに、初代機のコンセプトから離れて、良く言えば今風のカメラ、悪く言えば何でもありのお手盛りカメラになってしまった感があります。かくいう僕もX100購入後、電子シャッターとデジタルズームが良く見えてX100Fを買いましたが、結局落ち着くところは初代機です。

二匹目のどじょうから四匹目のどじょうまでは比較的安定して売れていたようですが五匹目でおおこけ。で、.起死回生の六匹目と言った所でしょう。どちらにしても、そんなに台数の出るカメラでは無いですね。スペックマニアの方からは程遠いところにいるし、初めて手にする方には高すぎる。APSとは言え所詮はコンデジですし。ライカQシリーズ的な発想も見え隠れしますが、ブランド力はそれほどないですしね。

機材マニアではなく、写真を愛する人のカメラだとは思います。新型がどんな機能があるのかは知りませんが、初代機を知ってる方なら、他の多くのカメラと同じように、多分一度も使わないであろう機能のテンコ盛りに30万円も払うのは気が引けます。原点復帰してほしいカメラですね。

書込番号:25630753

ナイスクチコミ!8


MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件

2024/02/21 08:50(1年以上前)

X100VIが昨日発表になり、X100Vの価格に着目していましたが、価格変わっていないです。いや少し上がったか。
売る側は
1. X100VIに付加価値を見出していない
2. まだまだ品不足による、品切れが予想される
なので、発売を待ちたいと思います。さて、どうなるか?

書込番号:25630792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/21 12:50(1年以上前)

このカメラの機能をミラーレスで実現しようとすると、どうしても大きくなってしまいます。

APS-Cサイズで小型、軽い、フジの色の良さを考えると、普段持ち歩き用として、なかなか魅力的なカメラだと思います。単焦点レンズであることも、起動が速いのでいいと思います。ズームコンデジだと、起動時にレンズが伸びるのを待たなくてはなりません。これが結構苦痛なんですよ。手ブレ防止はわたしはいらないですけど。

値段高くて、手を出さない人が多いなら、手に入りやすくてありがたいです。

書込番号:25631011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/21 13:39(1年以上前)

>MYOSHI77さん

V、ディスコンと言うか生産終了になった噂を聞きました。某あの人です(笑)

価格下落は、最早期待薄かも( ̄▽ ̄;)

書込番号:25631059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/22 19:50(1年以上前)

欲しいけれど、いくらなんでも高すぎる。一気に倍近くとは…。値上げ分の価値があるか?
それとも部品代が高くなっただけ??
私はお散歩カメラとして初代X100を発売日に買い、その後X70を買い、結局そのまんま。
X70を大事に使おう…。どれも品薄だし、なんだかカメラが買いにくい時代になったなあ。

書込番号:25632755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/02/23 01:32(1年以上前)

x70は本当にいいカメラだった。

売ってしまったことを後悔。新しいカメラが出ると、ついつい買ってしまう。

vの新品が安くなれば、そっちを買う。

書込番号:25633071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2024/02/23 14:02(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

X70、ホント良い機種でした。
しかも割と安価で。
もう、あの様な安価で名機は出ないでしょうね( ̄▽ ̄;)

書込番号:25633612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/23 14:53(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
>テンプル2005さん
GR2も持っていましたがやはり色が富士フイルムのほうが好みでそちらが残っています。手軽なので一眼がかさばるときなんかに活躍しています。電池を売ってるとこが少なくなり、中国製のを買ってなんとか使っています。バッテリーの減りが早いのが辛いところ。

書込番号:25633669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
sigma fp と迷っています 8 2024/06/06 7:56:30
トップと底の素材は同じですか? 10 2024/03/22 20:30:46
FUJIFILM X100VI 90周年 Limited Edition抽選 8 2024/03/15 7:14:10
値下がりを期待してはいけない理由 2 2024/03/03 13:13:43
X100VI予約方法 8 2024/02/25 10:50:05
X100VI来ましたね 17 2024/02/23 14:53:17
x100vの展示品について 8 2024/02/23 16:47:16
そろそろ値下がりしてくれることを期待 1 2024/02/18 11:00:05
X100VI 14 2024/02/10 14:35:21
防塵防滴にするには 3 2023/10/19 21:39:05

「富士フイルム > FUJIFILM X100V」のクチコミを見る(全 2832件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100V
富士フイルム

FUJIFILM X100V

最安価格(税込):¥267,000発売日:2020年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100Vをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング