『SIMフリー設定方法』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー設定方法

2020/04/05 21:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

本日、moto g8 plusが到着しまして契約したsimを装着しました。(APN:biglobe nano 音声DATAsim(D)、Wifi環境なし)
途中の設定は、キャンセルスキップしまして、画面が、「motoアクションがアクティブです」
「すべての機能とデータを利用するには、ロック解除」と表示され、そのまま、何もできない状態になりました。
質問の内容ですが、
1)ロック解除する方法(指紋認証登録はしていません)
2)駄目な場合、初期化する方法
3)wifi無しのAPN設定等
本当に申し訳ありませんが、motoの取説等も無く八方塞がりの状態でして、どなたかアドバイスを
宜しくお願いいたします。

書込番号:23323429

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/04/05 21:50(1年以上前)

>ラピッシュさん

はじめまして

1)ロック解除する方法(指紋認証登録はしていません

ロックが掛かるのはロック解除番号を登録してるはず。

2)駄目な場合、初期化する方法

電源オフの状態で音量下げるボタンと電源ボタンを同時押しして画面出るまで待ちます。
リカバリーモードが選べる画面が出たら音量ボタンで上下してリカバリーモードを選びます。
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/140683/~/moto-g7-%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

3)wifi無しのAPN設定等

Wi-Fiのあるなしは特に関係ありません。
ビッグローブのAPNを選ぶだけです。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12499

以上です。

書込番号:23323523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2020/04/06 23:02(1年以上前)

>Taro1969さん
早速のご回答ありがとうございます。
上記の手順で初期化完了いたしました。
誠に、有難うございました。
次の、登録につきましては、若干都合により、時間がかかってしまいますので
追って、報告いたします。

書込番号:23325192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/04/27 22:37(1年以上前)

無事に設定完了致しました。
この度は、>Taro1969さん
大変、有難う御座いました。

書込番号:23364740

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/04/27 22:55(1年以上前)

>ラピッシュさん

ご丁寧に報告ありがとうございます。

設定完了まで聞き届けられて安心です。

私もとてもうれしく思います(^^♪

書込番号:23364785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング