『テザリングができません』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

テザリングができません

2020/04/10 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

UQ-mobileを使ってるのてすがこの端末を親としたテザリングが出来ません。UQサポートに相談した所、動作未確認の端末のためどうにもならないとの事でした。
端末故障の可能性を検証したいので同じくUQ-mobileを使ってる方でテザリング可能な方がいたら教えて下さい。

症状:親子共に接続の認識はありますが子機(ノートPC)でネットに繋げると[サーバーが見つかりません]となります。
USB接続でも同様です。
OS スマホ:android9 PC:Win10

書込番号:23331507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47504件Goodアンサー獲得:8108件 Android端末のFAQ 

2020/04/10 20:13(1年以上前)

子機側のステータスバーが分かるようにスクリーンショット程度は添付しておくと良いと思います。
推測ですが、Wi-fiのアイコンにビックリマークが出ているのではないかと推測されます。

とりあえず一般的な対応をされてみてはどうでしょうか。

別機種のFAQですが、一般的なことなので同じかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq5
>Q.テザリングが出来ません。親機と子機間の接続は出来ていますが、子機側からネット接続が出来ません。
>APNタイプに「dun」が必要なMVNOがあります。
>「dun」が登録出来ない場合や改善しない場合は、以下の「dun」の部分を「tether」に置き換えて下さい。
>例:UQ mobile,IIJmio(タイプA),mineo(Aプラン),FREETEL,等々
>既にAPNタイプがセットされている場合は、最後に「,dun」を追加。区切り文字が「,」になります。
>何も設定されていない場合は、「default,supl,dun」をセットします。
>Huawei機の場合は、「default,supl,ia」がセットされていることが多いです。その場合は、後ろに「,dun」を追加して、「default,supl,ia,dun」とします。
>「dun」が不要なMVNOもありますので、なしでテザリング出来る場合は、そのままなしで使えばよいです。
>テザリングが出来ない場合のみ「dun」を追加すればよいです。

書込番号:23331561

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2020/04/10 20:55(1年以上前)

>こだわり派V3さん
APN設定のAPNタイプに"dun"の文字が存在する場合、"tether"に変更して下さい

書込番号:23331666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/04/11 10:49(1年以上前)

dunの追加で繋がりました!
大変助かりました!

書込番号:23332538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/20 22:47(1年以上前)

UQモバイルのAPN設定
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

APNタイプ: default,mms,supl,hipri,dun

と記載されていたのでmotoのデグレードだろうな

自分も「,dun」を追加したらテザリングができるようになったよ

書込番号:23350672

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング