『楽天UN-LIMITが繋がりません』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天UN-LIMITが繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天UN-LIMITが繋がりません

2020/04/22 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

moto g8 plusで楽天UN-LIMITが使用できるとのことで購入したのですが、simを接続しても自動で4Gが立たず、手動でAPN設定をしても繋がりませんでした。

これまでの経緯
zenfone 3 max を使用しておりUN-LIMITのsimを接続

ネットにある方法を色々と試したが数秒から数分程度4Gが立つがすぐに切れる

UN-LIMITで使用可能とのことでmoto g8 plusを購入しsimを接続

再起動すれば数秒だけ4Gが立つがすぐに接続が切れる

APNを手動で設定
-----
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,dun
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6
-----

設定前と変わらず、再起動後数秒間は4Gが立つ



現在,上記のような状況で対応に苦慮しておりまず
楽天側にも問い合わせ回答待ちです
電話番号もUN-LIMIT側に移してしまったので、楽天側にも電話で問い合わせもできないという状況です

解決策や問題の原因等お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

書込番号:23354512

ナイスクチコミ!5


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/04/22 22:38(1年以上前)


>moto g8 plusで楽天UN-LIMITが使用できるとのことで購入したのですが ・・・


上記はどこ情報?


g8 plus は5月対応予定らしいですが・・

---
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1248363.html

楽天モバイルに対応

g8、g8 powerともにNTTドコモ、au、ソフトバンクの回線に対応。
また出荷時から楽天モバイル(MNO)に対応する。
先に登場していたg8 plusは5月対応予定。 −−−− ※

書込番号:23354562

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/04/22 22:54(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

g8 plus がUN-LIMITで使用可能と判断したのは以下の3つのソースからです
(1)価格.comのクチコミ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032424/SortID=23336220/#tab

(2)掲示板での開通状況報告
https://seesaawiki.jp/rakuten-unlimit/d/Motorola%B3%AB%C4%CC%BE%F5%B6%B7020/04/08(水) 23:42:03.75ID:HYe23Zvt0
673非通知さん
【使用端末】moto G8 plus
【OSバージョン】 android9
【エリア】auエリア
【APN設定】自動
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】○
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】デフォルトの4G推奨のままでも問題無し
【備考】
SIMカード入れるだけでした。

(3)YOUTUBEでの開通確認動画 5:50付近から
https://www.youtube.com/watch?v=QILuUFc4SOY


g8 plusは5月対応予定とのこと、ソースも含めてご返信いただきありがとうございます
もう購入してしまったので5月の対応までなんとか乗り切ろうと思います。

書込番号:23354593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/23 01:03(1年以上前)

>sengoku0さん
システムのバージョンの問題でした。最新のシステムにアップデートしたら無事開通しました。

お騒がせしました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:23354782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/04/23 01:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現在moto g8 plusを使用している者です。
自分は開通できているので、お役に立つかわかりませんが、下記の内容になっております。

【OSバージョン】 android9
【エリア】auエリア
【APN設定】手動
【楽天Linkアクティベート】〇
【Link通話】〇
【VoLTE】○
【SMS】〇
【データ通信】〇
【テザリング】〇
【LTE only設定】LTE only


最初は手動でAPN設定していたのですがいくらやっても開通できませんでした。データ通信すら出来ず諦めかけたのですがその後、現在配信されているアップデート(計2回だったはず)を行ったら、いつの間にか接続されていました。
その後、通話、データ通信、デザリング全て問題ありませんでした。

アップデート前に入力したアクセスポイントの名前が少し変更されていたので、アップデート後に自動設定になったかもしれないです。

モトローラの公式では5月に対応予定となっていたので、そうだとしたら接続できたことが謎ですが‥‥。

以上、お役に立てたら幸いです。




書込番号:23354783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mercy-kさん
クチコミ投稿数:1件

2020/05/08 21:50(1年以上前)

昨日最新アップデートが走りまして、最新アップデートでRakuten UN-LIMITの正式対応がされたようです。

ちなみにその前のアップデートでは、暫定対応だったようで、優先ネットワークタイプを「4G Only」にしないと固定電話からの着信ができず、留守電にもならないというものでした。

今回の正式対応版では優先ネットワークタイプをデフォルトの「4G(推奨)」に戻しても、固定電話との発着信、携帯電話との発着信とも問題なくできました。

書込番号:23390664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング