『画面の下隅に影が』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の下隅に影が』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の下隅に影が

2020/08/12 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:14件
機種不明

いつもレビューを参考にさせていただいております。
こちらのレビューを見てカメラ機能に心がひかれて本機をocnで購入しました。

気になったのが、白い画面のときに画面のしたの隅というかカーブのところは影のようにみえます。(画像あり)上の隅には影はなく下にだけあります。
これって普通でしょうか。
皆さんのところも同じかどうかを知りたいです。

ちなみに手持ちのGalaxy A7 や p20 liteにはそのよう現象はありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23595521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 18:52(1年以上前)

私のG8 Plusも同じように影があります。あとフロントカメラのノッチの下回りも。スクショでもノッチ下に影が見えますよ。

私はこんなもんだくらいに、気になりません。

あとご存じかもしれませんが、ダイヤル画面、ダークテーマに出来ますよ。

書込番号:23595622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/12 19:07(1年以上前)

機種不明

moto g8 plus

wimax使いさん
照度ムラ出てますね。
明るさにもよりますよ。
あまり暗いと出易くなります。
うちはダークモードで運用してるので
そもそも気にしたことなかったです。
明るさ80%以上だとちょっとうれしくないですね。
50%以下なら液晶なのでと言うことでいいような気もします。

書込番号:23595667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 21:49(1年以上前)

>Battery Mixさん

返信ありがとうございます。
フロントカメラのノッチ下回り、、本当ですね。言われてみれば。

Battery Mixさんのもノッチ下まわりと、下のカーブに同じような影が見えると理解しました。
ということはもともとこういう仕様なのかな?


>Taro1969さん

画像までありがとうございます。

当方の画像は輝度100%でとったものですが、それでも若干見えますよね。

Taro1969さんの場合、黒縁の保護ガラスをご使用のようで、たしかその黒い枠が画面よりすこーし小さいとのコメントを
昨日フィルムを物色したときに見たような気がします。
もしそうであれば、その関係でうまいこと影が隠されたのかも?っと勝手に想像しています。

比較のためTaro1969さんと同じ画面で再度取りました。
カーブのところは若干違うようにも見えますね。

書込番号:23596066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 21:50(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
画像添付忘れました。

書込番号:23596071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 22:17(1年以上前)

機種不明

写真でとると分かりにくいかもしれませんが、画像をアップします。

仕様というか、影が左右対象+ノッチの下、つまり圧がかかると思われる個所にあるので、値段相応だと思ってます。

書込番号:23596140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 22:18(1年以上前)

機種不明

何度もすみません。
ナビゲーションバーも含め Taro1969さんと同じ画面にしました。

書込番号:23596141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 22:23(1年以上前)

明るさが違うので、合わせたほうが分かりやすいと思いますよ。
スクショ見た限りスレ主さんのほうが暗く見えます。Taro1969さんも言われていますが、画面が明るいと殆ど目立ちません。

書込番号:23596157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 22:35(1年以上前)

失礼しました。
スレ主さんのは明るさ100%ですね。
なんで暗く見えるんだろう?

書込番号:23596190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/12 22:42(1年以上前)

>wimax使いさん
気にならないか気にしなくていいレベルだと思います。
目を凝らしてみれば幾分ムラがあるようにも見えますが
そこまで見えないと思います。
こんなに真っ白のページばかり見ることも少ないと思います。

シャッター速度など見るとすごく明るいところで白を撮られて
暗めに写ったことでムラが強調されてるだけのように思います。


どうでもいい話

色の識別出来ないカメラは白はグレー黒もグレーに写そうとするので
白は明るく、黒は暗く補正しないと、とても明るい環境でも暗めに写します。

反射率18%のグレーに写すように目安として作られています。
フィルムのころから統計取ってそれくらいを目安にすると
多くの場合適正露出になると言うことで決まってしまっています。
色を見分けられるRGBセンサー付きだと関係なくなっています。
ただ、明るさ、色がまばらだと安定しません。
今回みたいなべた塗りの白ならきれいに撮れます。

書込番号:23596211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 22:47(1年以上前)

>Battery Mixさん

スクショまで合わせていただきありがとうございます。
まったく同じような具合ですね。
圧がかかるところというのは確かに、と思いました。

もう1つ聞いてもよろしいでしょうか。

手元のですと「明るさ自動調整」で真っ暗闇では 33% , 明るいリビングでは 70%、80% に上がります。
30%くらいにするとかなり暗く感じます。

上げられたスクショの明るさは 27% なのにとても明るく見えますね。
写真ではそう見えるだけでしょうか。普段この時間帯は何%くらいになりますか。

すみませんがご教示ください。

書込番号:23596230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 22:59(1年以上前)

別機種

>Battery Mixさん

別のスマホ p20lite で明るいリビングで撮りなおしました。
どうでしょう。

書込番号:23596246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 23:08(1年以上前)

>wimax使いさん

私は明るさが勝手に変わるのが嫌なので、夜ゴロ寝しながらの時は30%前後、昼間は70%前後にしています。

実際はスクショより暗いです。なので影もよく分かります。

普段はアプリを入れて、昼夜自動で切り替えしてくれるのですが、夜はブルーライトを自動ONにしており、撮影すると茶色くなり参考にならないと思い、アプリを切りました。

スクショはGalaxy note10+のフルオートで撮影したのですが、明るく補正が入ったのかもしれません。実際は暗いです。

書込番号:23596265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/12 23:21(1年以上前)

機種不明

暗く補正しました

スクショ確認しました。カメラの特性や蛍光灯の下など、撮影条件によって異なるようですね。

先程のnote10+を使って暗く撮影してみました。(暗すぎましたが)

下両サイドの影が確認出来ると思います。

明日仕事で早いので、申し訳ありませんが返信があった場合、明日回答させて頂きます。

書込番号:23596287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/12 23:25(1年以上前)

機種不明

明るいところよりむしろ真っ暗にして撮った方がきれいに撮れます。
部屋の照明の影響受けないので色がおかしくなることもなく
部屋の照明の点滅にも影響されず、暗いところと明るい画面を
半々くらいで撮るとほどよい明るさになります。

部屋の照明が蛍光灯やLEDの場合撮影に影響出ることがあります。
インバーターありならまず問題ないです。

枠の太さで隠れてると言う話出てるので同じ3つボタンに戻しました。
1ミリも被ってるとは思えません。

明るさも落としてみましたがムラは出ません。

うちは電球色のLEDで暗くしてマニュアルで撮ってます。

書込番号:23596295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 23:39(1年以上前)

>Taro1969さん
>Battery Mixさん

詳しく教えていただきありがとうございます。
影のことは、お二方のアドバイスのおかげでだんだん気にならなくなってきました。

輝度について、
galaxy a7との比較ですが、明るさ100%はそんなに変わりませんが、50%にするとgalaxy a7よりだいぶ暗く感じました。
先ほどのスクショでもほかの人より暗いかもと思いBattery Mixさんに実体験を伺いましたところ、それほど輝度がおかしいわけでもないようでほっとしました。Battery Mixさんありがとうございます!

Taro1969さんの白黒に関する話はとても勉強になりました!
普段からTaro1969さんのコメントやレビューを拝見しておりたくさん勉強させていただいております。


貴重な時間を使って、実体験や専門知識を交えて親切に教えてくださり、本当にありがとうございました!

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23596321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/12 23:55(1年以上前)

>Taro1969さん

再度の返信ありがとうございます。
枠の太さで被ったわけではなかったですね。
やはりTaro1969さんのは影がないようですので、微妙な個体差というところでしょう。
アドバイスいただいたように、気にしないようにします。

写真の撮り方についても微妙なスマホでオートモードでとっていたため色合いとか忠実に取れてなかったかもしれません。
確認の手間をおかけしてすみませんでした。
どうもありがとうございました!

書込番号:23596353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/13 00:09(1年以上前)

>Battery Mixさん

再度の確認ありがとうございます。
わたしも同じように27%の写真を撮ってみて、液晶画面越しでは今回UPされたものと同じような感じでした。
実物よりはやはり写真のほうが若干明るく映りますね。

本件でお時間を取らせてすみませんでした。
親切に教えていただきどうもありがとうございました。


書込番号:23596381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング