『bluetooth機器のボリュームについて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥15,180 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetooth機器のボリュームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

bluetooth機器のボリュームについて

2020/08/31 02:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 shikeduraさん
クチコミ投稿数:10件

bluetoothイヤホンを使用していて、切断のたびにボリュームが記憶されません。
接続直後はボリュームが小さいため、イヤホン側のボリュームは上げた状態で使っていて、過去の端末ではそのボリュームが切断しても変わらなかったのが、このmoto g8 plusに変えてから、毎回リセットした状態になってしまいます。
ドルビーにオフ、絶対音量のオンとオフ、などは試しましたが、ボリュームは毎回リセットされます。
端末側の設定を解除はせず、イヤホンで電源のオフにするだけです。
アプリは、powerampを使っていて、アプリ内の絶対音量のオンやオフも確認しています。
なのか改善策はありませんでしょうか?

書込番号:23632745

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/31 06:38(1年以上前)

>shikeduraさん

ドルビーオーディオが仕事をしてるようです。
絶対音量オンでドルビーオーディオオフにすると
前回接続の音量になっています。
ドルビーオーディオをオンに戻してみましたが
記憶したままです。
絶対音量は私は必ずオンなのでここは変更ありません。
音楽設定でボリュームレベレをオンオフ試したら
ドルビーオーディオオンでもボリュームレベレオンオフでも
元の音量で再生しています。
全く一貫性のない話で申し訳ないですが
最初にドルビーオーディオをオフにするまでは
必ず音量50%に戻されていました。
ドルビーオーディオが機器ごとに設定覚えるので
そこが問題になってると思います。
Poweramp利用ならドルビーオーディオオフの方が
よいと思います。アトモスほど音響効果もないし
Poweramp側で調整する方がよいと思いました。
私も長年のPowerampユーザーです。

書込番号:23632828

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikeduraさん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/31 13:47(1年以上前)

>Taro1969さん
ドルビーはオフになっており、アプリを無効にしてキャッシュの削除もしましたが、やはり音量はリセットされます。
その後にイヤホンの接続設定を解除してペアリングのやり直しをしてもだめです。
参りました。

書込番号:23633387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度5 500px 

2020/08/31 15:07(1年以上前)

>shikeduraさん
ドルビーオーディオが記憶してくれてもよさそうなものですが
うちは今朝テストした時に50%に戻されていましたが
今はドルビーオーディオのオンオフに関わらず元の音量です。
イヤホン3つ、毎回電源落としてから立ち上げて繋いでも大丈夫です。

書込番号:23633497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング