中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
2週間ほど前から今まで来ていたTwitterやLINEなどの通知が来なくなってしまいました。
特に設定をいじった覚えはありません。
設定のアプリと通知を確認してもONになっております。
解決方法をご存じないでしょうか?
ちなみに、まだAndroid10にはアップデートしておりません。
書込番号:23783889
3点
>MONSTER'S GARAGEさん
moto g8 plus利用者でAndroid9のままアップデート保留しています。
うちは特に変わりないです。
該当アプリのキャッシュ削除されてみてはどうでしょうか?
Twitterについては一度ログアウト再ログインの方が有効かもしれません。
LINEは広告が入ると告知があったころのバージョンアップが要因かもしれません。
バックアップを取って再インストールか次のバージョンアップ待つなどしてもいいかもしれません。
書込番号:23784072
![]()
1点
Taro1969さんありがとうございます。
お教え頂いた該当アプリのキャッシュ削除と
Twitterのログアウト再ログインをやってみましたが
特に症状は変わりませんでした。。
数日様子を見て再インストールするかどうか考えてみます。
書込番号:23785835
2点
>MONSTER'S GARAGEさん
時系列がおかしいので私の見間違いかもしれませんが
コメントした時にLINEの更新日時みたら10月末ごろでした。
今確認したら一昨日11月11日に最終更新になっています。
もしかしたら変化あるかもしれません。
再インストールはLINEを、と言う話しでした。
他のアプリで問題ないなら個別のアプリの問題だと思いますので
それぞれに対応で間に合うと思います。
初期化などにあまり抵抗ないなら初期化が早いし動作なども
よくなることが多いのでお勧めです。
どちらのアプリもGoogleのプッシュ通知サービス使ってるので
もしかしたらGoogleの不具合も考えられます。
あとはアップデートで通知の中の設定が勝手に書き換わるなども
考えられますので通知をタップして中の確認もお勧めします。
通知がオンでもオフオンとしてみるなどもお勧めします。
書込番号:23785877
![]()
2点
>Taro1969さん
再度のアドバイスありがとうございます。
通知のオフオンなど一通り設定しなおしてみます。
それでも改善が見られないようでしたら初期化してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23787233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










