『Android11だとつかいたくない。イライラする』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android11だとつかいたくない。イライラする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信5

お気に入りに追加

標準

Android11だとつかいたくない。イライラする

2021/05/16 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

クチコミ投稿数:3件

アプリが何個も裏画面で立ち上げ、必要なものを探すのだが、裏で立ちがってるアプリに手軽にいけない。下から上にスワイプするようだか、何度も失敗する。今までで最低のAQUOSです。

書込番号:24137580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/05/16 07:52(1年以上前)

画面下部中央が『──』となっているでしょうか?
なっていれば、ジェスチャーナビゲーションを3ボタンに変更すれば従来通り『< ○ □』という表示になり、一番右の□を押す事でアプリの切り替えが出来ますよ!

書込番号:24137819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/05/16 08:10(1年以上前)

>ビッグシオさん
>下から上にスワイプするようだか、何度も失敗する。

ジェスチャー操作が苦手なら3ボタンに変更すればよいだけかと。

以下のどちらかになると思います。おそらく後者だと思いますが。
手元に端末があると思いますので、端末の設定をみるだけでよいかと。

設定→システム→操作→システムナビゲーション
設定→ユーザー補助→ジェスチャーナビゲーション


AQUOSだからは、何も関係ないと思いますが・・・・・

書込番号:24137836

ナイスクチコミ!21


tomo077さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件

2021/05/16 08:33(1年以上前)

†うっきー†さんもおっしゃっておられるようにこれはandroid11の機能の1つであってAQUOSが悪いわけではないのでひと括りにして非難するのはあまり良くないと思います、ジェスチャーが使いやすい人も3ボタンが使いやすい人どちらもいるわけですから

書込番号:24137854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/16 16:25(1年以上前)

AQUOSならPureAndroidのままでしょうから、PureAndroidの使い勝手そのままの可能性がありますね。

書込番号:24138714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/05/16 20:02(1年以上前)

AQUOSというよりはgoogleが悪いですね。
気持ちはわかります。

Android12でUIデザインが一新されるそうなので、
慣れる必要がある場合、
11のUIに慣れるより、古いUI相当に設定して、12になってから慣れた方が楽だと思います。

書込番号:24139183

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング