『不具合多過ぎ』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合多過ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合多過ぎ

2022/01/31 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

クチコミ投稿数:5件

約1年程前に有線のイヤホンが使えてSPECを見る限り使えそうだったので iPhone 8 からメイン機種を変えたが、様々な不具合多過ぎで辟易としている💢

特に OSを11にアップデートしてから不具合が多発して、通話中に熱暴走やバッテリーを急激に消費して突然電源が落ちるのは勘弁して欲しい💢

またAndroidスマホ標準のキーボードのGboardの辞書に登録したものが、殆ど表示されなくなって唖然とするしSimejiの辞書を使って回避していますが、同じ様な不具合を体験している方はいますでしょうか?

AQUOS専用アプリでもチャット等の問合せ機能や電話相談サポートも無く、SHARPはスマホの販売に本気なのか唖然としてしまう。

ソフトバンクの買い替え特典サービスを利用して iPhone 13 Pro が届くので、またiPhone をメイン機種に戻します。

書込番号:24572621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 11:24(1年以上前)

もしかして、ライン使ってるとか、外部ソフト色々入れてませんか?.

書込番号:24572629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/01/31 11:28(1年以上前)

勿論、不具合発生前からインストール済で、当初は問題ありませんでした。

書込番号:24572634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 11:44(1年以上前)

調べてみると、シャープとラインの組み合わせは最悪みたいです。
ラインの不具合は色々指摘されているので、ラインを使わなければトラブルは減ると思います。

書込番号:24572662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/01/31 12:11(1年以上前)

LINEは公私で使っていますし、LINEでログインや支払いが必要なサービスがあるので、早く iPhone 13 Pro をメイン機種にしたいです。

書込番号:24572696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 12:18(1年以上前)

iPhone13とminiでもライン不具合報告あるんで、変えても同じ現象に遭遇するかもしれません。

書込番号:24572708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/01/31 12:44(1年以上前)

それはLINEの問題であって、iPhone 13 とは関係ありません。(システムエンジニアとしての意見)

何かLINEに恨みでもあるんですか?

原因はSHARPの設計や部品の選定、チューニング、最新OSでの検証不足に問題があります。

書込番号:24572756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/31 13:00(1年以上前)

デフォルトで使ってみて、シャープの製品ですよ。
色々足らないところもあるかもしれませんが、そんなもんでしょうと。
よくあるのが、他のメーカーとか比べるのもいますが、シャープはシャープなんです。
好きな人が買えばいいだけで、特に拘らない人とか、別メーカーがいいなら、さっさとそっちに行った方が幸せですね。

書込番号:24572786

ナイスクチコミ!9


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R5G SoftBankのオーナーAQUOS R5G SoftBankの満足度5

2022/02/04 07:15(1年以上前)

すでに11しているが今のところラインなど何も不具合などありませんし、去年の夏は発熱などもなかった。
R3は発熱していたましたが。

書込番号:24579361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング