『スマホ初期化で「SIMロック解除の失敗」は直せる?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ初期化で「SIMロック解除の失敗」は直せる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

SIMロック解除コードの入力画面が出てこなくなってしまいました。
ドコモではSIMロック解除の手続きをし、他社のSIMカードを入れ「SIMロック解除コード」の入力画面が出てコードを入れるところまではできました。

ですが、コードを勘違いしており10回ほど間違えたらその画面が出てこなくなってしまいました。
他の方の過去質問で似たようなものがあったので、"SIMロック解除にロックがかかってしまった"状態かと思います。

ahamoのSIMカードは認識し普通に使えるのでPINロックではないです。
ahamoに問い合わせたところ初期化でどうなるかの情報はないと言われてしまいました。


この問題に初期化は意味があるのでしょうか?
試した方いらっしゃいますか?

書込番号:24319905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/02 13:42(1年以上前)

今海外にいるなら安いスマホ購入して
そのスマホ使ったほうがいいと思いますよ
日本でSIMロック解除しなかったのが
失敗ですね
海外はどこだかわかりませんが
1万5千円も出せば買えると思いますよ

書込番号:24319996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2021/09/02 22:12(1年以上前)

ahamoはドコモ回線です
Simロックは他社回線で使えない他社回線ロックなので、ahamoで使えるハズです

書込番号:24320763

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/03 10:48(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
今ahamoで使っていて海外に来て
海外SIM差してSIMロック解除に失敗したという
話だと思いますよ
ahamoで海外で使えるのは15日間ですしね

書込番号:24321382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2021/09/03 11:10(1年以上前)

その通りです!15日以降も使えなくはないのですが通信制限レベルに遅いので外では使い物にならないですね…

書込番号:24321419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/09/03 11:14(1年以上前)

>とおりすがりな人さん>mjouさん

ちなみに今日初期化も試したところ変化はなく解決しませんでした…
ドコモに修理依頼を出したところ見積もりが9万円(!)だったので、海外で同機種を買おうかなと考えているところです。

買って2ヶ月のスマホが使い物にならなくなってしまったので(日本にいてSIMカード変えない限りは大丈夫ですが)、SIMカードロック解除には注意が必要ですね!私のようなミスする方は稀かと思いますが笑

回答ありがとうございました。

書込番号:24321428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング