『リファービッシュ品じないか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

5G/8K動画に対応した6.2型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S20 5G SC-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『リファービッシュ品じないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20 5G SC-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20 5G SC-51A docomoを新規書き込みGalaxy S20 5G SC-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信3

お気に入りに追加

標準

リファービッシュ品じないか?

2022/02/15 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo

クチコミ投稿数:32件
機種不明

先日ドコモショップで買いましたが、どうも液晶の発色がおかしいです。
中国から取り寄せた「oneplus 8t」と比べて、どちらもsamsungのパネルを使ってますが、s20の液晶がすごく黄色みが強いです。
どちらも鮮やかモードにしてますが、s20の発色がすごく質素というか、動画が綺麗に映せません(特にHDR動画)

そもそもなぜとっくに製造中止の機種が投げ売り状態で急に大量に出回るのか?
やはりリファービッシュ品じゃないかと思います。

電話アプリで「*#12580*369#」を打つと、製造日を確認できます。
先日買ったものの製造日は「2021.2.23」でした。

それを気になる方は、最近出回っているs20を買わないほうがよいです。

書込番号:24601497

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/15 17:40(1年以上前)

国内版S20 5Gにおいては、au版はとっくの昔に生産・販売終了になってますが、ドコモはahamo向けに販売しているのもあり、ドコモサポートページ上ではずっと現行機種扱いになってます(サムスン製品ページでも取り扱い事業者めからauだけ消えてる)。

2021年2月にドコモオンラインショップで販売終了(店頭はしばらく販売継続だった)、2021年3月からahamo向けに値下げして販売開始、2021年12月からahamoパッケージを利用したものがドコモブランドで値下げして販売再開されてます。
ahamo向けに大量に発注・調達していて、在庫掃かす意味でドコモブランドでも販売してるのではと思います。
また端末そのものは2020年春モデルで発売から間もなく2年、S22シリーズ投入前に、契約形態問わず割引入れて掃かすつもりなんでしょう。

あと「製造中止」と表現だと端末に不具合など何らかの問題があった場合の意味合いになるので、「生産終了」という表現が正しいですよ。

書込番号:24601532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S20 5G SC-51A docomoのオーナーGalaxy S20 5G SC-51A docomoの満足度4

2022/02/15 18:08(1年以上前)

機種不明

補足

ドコモが値下げ販売してから予備として2台購入しましたが、パネル発色も特に問題なく鮮やかです。確認したら2021年9月1日でした。

書込番号:24601587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/02/15 23:03(1年以上前)

同一メーカーの、同一販売エリアの同一モデルを、
複数台購入してもディスプレイの色味は微妙に異なるのに、
違うメーカーの、販売エリアのが異なる全く別の機種と比較して、
SAMSUNG製のディスプレイなのに同じ色味じゃないからリファービッシュ品じゃないか、
との発想は、飛躍のし過ぎでは?

書込番号:24602196

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サムスン

Galaxy S20 5G SC-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

Galaxy S20 5G SC-51A docomoをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング