公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo
こちらの機種にしたのですが、WiFiが頻繁に途切れます。
WiFi側が問題かなと思って設定したりしたのですが変わらず…。
他のスマホでは途切れません。
同じ方居ますか?不具合でしょうか?
書込番号:23314953 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
自分もうまく接続いかず悩んでいました。
対処できましたので報告です。
Wi-Fi MACアドレスの設定をされていたらルーターにちゃんと登録できているか確認する。
繋ぎたいルーターの表示されているWi-Fiを削除し再設定してみる その際、詳細設定などを開いて見直してみていじったりしていたらうまく接続でき通信できるようになりました。
確かこんな感じでいじり、設定したと思います。
書込番号:23315478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すみません。
書き込みそびれです
Wi-Fiバスワードの設定もうまくできていませんでした。
Wi-Fiを削除して再設定する時に入力が出てきます。
書込番号:23315491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ajdjntjさん
はじめまして
他の端末もお持ちのようですが、初心者マーク付いてるので
接続はどのようにされてますか?
2.4GHzでしょうか?5GHzでしょうか?
チャンネルは自動ですか?
何か試されたことがあれば具体的にお願いします。
Wi-Fiルーターの機種なども教えてもらえば参考になります。
書込番号:23315544
3点
>Ajdjntjさん
3月27日機種変更し使用していますが、自宅でのWi-fiに関して特に問題なく接続出来ています。
Wi-fi接続が途中で途切れることは、今のところ経験しておりません。
書込番号:23317414 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ症状です。
5GHz接続でXperia XZ1では問題ないのに、こちらの機種ではすげー遅いというかレスポンスが2段くらい遅れます。
ただ2.4GHzに切り替えるとスムーズ。
wifiルータも混んでいないチャンネルに設定したのですが、何も変わらないです。
書込番号:23359117
2点
私も同じ症状で困っています。
初めは5GHzで快適に使用できていましたが、2週間後くらいから頻繁に極端に速度が遅くなったり、途切れたりするようになり、2.4GHzに切り替えて使用していました。それでも1週間程度で途切れるようになり、Wi-Fiルーターの設定変更やリセットなどを行いましたが改善しませんでした。
現在は、ルーターを買い替え様子を見ているのですが、やはり5GHzでは頻繁に極端に速度が遅くなったり、途切れたりするようになり、2.4GHzに切り替えて使用している状況です。
書込番号:23366772
6点
私も家で使用しているルーターにうまく接続できなくて困っていました。
確実な解決法策が見つかりましたので報告です。
皆さんに当てはまるかわかりませんがこれをやってみたら私の場合すぐに接続できました。
MACアドレス制限をしている場合に限ります。
MACアドレスをまず設定、デバイス情報からWi-FiMACアドレスに書かれているのをルーターに登録
その後、自分の繋ぎたいWi-Fiをネットワークとインターネットから選択、うまく繋がっていない場合設定に入ると、MACアドレスの選択項目が一番下に出てきてディフォルトになっているのでそこをデバイスのMACアドレスを使用 固定の方を選びます。
これで設定は完了です。
これで私は確実にすんなりWi-Fiでルーターに繋ぐことができました。
書込番号:23373213
5点
付け足し訂正です。
その後、自分の繋ぎたいWi-Fiをネットワークとインターネットから選択、ネットワークの詳細でプライバシーの所がランダムなMACを使用するになっているのでデバイスのMACを使用の方を選びます。
そうすると確実にルーターに繋げます。
書込番号:23374188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在、設定からモバイルネットワークを切って使っています。
モバイルルーターの5GHz帯を使っていると、知らないうちにWiFiルーターを認識しなくなり、従量制のモバイル料金を勝手に跳ね上げてくれました。
私の場合は2.5GHzのみ認識して、5GHzのみ認識しない不具合となっています。
旧AQUOS Rや、他の端末は5GHzの電波を掴んでいるので、明らかに当該機の不具合だと思われます。
いくら対応した5Gを使わせたいにしても、このようなやり方は容認できません。
意図的だとしたら悪質。そうでないとしたら品質低下ということなのでしょう。
従量制で使われておられる方はご注意ください。金銭被害が出るかもしれません。
ずっとAQUOSシリーズを応援してきたのに残念な仕打ちです。
書込番号:23755713 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/07 8:12:20 | |
| 3 | 2023/11/04 15:27:04 | |
| 0 | 2023/10/08 16:37:14 | |
| 6 | 2025/01/26 8:57:14 | |
| 4 | 2023/05/13 19:57:24 | |
| 12 | 2023/05/22 11:37:13 | |
| 11 | 2024/10/09 18:48:15 | |
| 2 | 2023/02/08 11:34:44 | |
| 5 | 2023/04/04 10:10:26 | |
| 1 | 2023/10/22 0:22:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











