『ちょっと気になった事が…』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ちょっと気になった事が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっと気になった事が…

2020/07/16 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

機種不明
機種不明

最近このAQUOSR5に機種変したのですが、明るさの自動調節をオフにしてるにも関わらず、明るい日光の下で見ると画面が明るくなったり暗くなったりします。
因みにアウトドアビューはオンにしています。
コレは不具合ですかね?
皆さんのAQUOSR5Gはどーですか?
よろしくお願いします。

書込番号:23537972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/16 19:11(1年以上前)

これが・・・原因では!
『アウトドアビュー機能をオンにしておけば、
屋外で日差しが強く画面が見にくい場面でも、
自動で明るさを調整してくれてディスプレイが
見やすくなります。』
https://mobareco.jp/a190141/#sec10

アウトドアビュー OFFにする!

書込番号:23538259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2020/07/18 08:21(1年以上前)

>nogakenさん

どうもありがとうございます、不具合では無いみたいでとりあえず安心しました(笑)
AQUOSR3でもアウトドアビューはオンにしていたんですが日光のしたで画面を見てもここまで顕著に明るくなったり暗くなったりはしなかったもので(汗
ありがとうございました^^

書込番号:23541414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/07/21 11:23(1年以上前)

>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん
省電力バックライトの説明にバックライトを制御すると書いてあるので
どちらかと言うと省電力機能ではないかと思います。
私はsense3でアウトドアビューは常にオンですが、そのような挙動はありません。
室内以上の明るさと判断した時だけ一定以上の明るさにブーストしてるだけだと思います。
アウトドアビューの基準に入るところと入らないところを行き来すればそのようになるかもしれません。
可能性として省電力バックライトの方が映像に合わせて調整してると思います。

書込番号:23547994

ナイスクチコミ!1


koh-chinさん
クチコミ投稿数:135件

2020/07/22 16:38(1年以上前)

>音ゲー好き(*μ_μ)♪さん

私もAQUOS Rシリーズをずっと使っていますが、R5Gで明るさの自動調整をOFFにし、アウトドアビューをONにしていたら外でスマホを見ると明るさが明るくなったり暗くなりして、あれ?と思っていました。

とりあえずは明るさの自動調整ON アウトドアビューONにして使用しています。

書込番号:23550540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/07/25 08:23(1年以上前)

>Taro1969さん

AQUOSR3では明るさの自動調節オフ、アウトドアビューオンの状態でもTaro1969さんのsense3と同じようにこのような症状は有りませんでした。
どーやらこのAQUOSR5Gの特性のようですね。
だから今は明るさの自動調節オフ、アウトドアビューオフ、省電力バックライトもオフの状態で使用しています。
夜型人間なので余り明るい直射日光の下でスマホを弄る機会は無いのですが、以後この状態で挙動を試してみたいと思います。
何れにせよ不具合ではないみたいなので安心しました。
書き込みどうもありがとうございます。

書込番号:23556469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2020/07/25 08:32(1年以上前)

>koh-chinさん

>私もAQUOS Rシリーズをずっと使っていますが、R5Gで明るさの自動調整をOFFにし、アウトドアビューをONにしていたら外でスマホを見ると明るさが明るくなったり暗くなりして、あれ?と思っていました。

なるほど…koh-chinさんのも僕のと全く同じ設定の状態で全く同じ事象になるのですね、とりあえず不具合でない事が分かって安心しました(笑)
AQUOSR5G以前の機種は同じ設定内容でもここまで顕著に明るくなったり暗くなったりはしなかったのでヤッパリ「あれ?」っと思いますよね(苦笑
僕は直射日光の下で極端に明るくなったり暗くなったりするのがウザいので自動調節だけでなくアウトドアビューもオフにして、省電力バックライトもオフにして使用しています、多分コレで直射日光下で見ても明るくなったり暗くなったりはしなくなるでしょう。
書き込みありがとうございます。

書込番号:23556476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング