公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
先程docomoとSONYの公式サイト見たら、やはり5月下旬に延期のようですね。
auより遅れるのかな。
残念だけど、気長に待つしかないですね。
書込番号:23343734 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>HOMEChildrenさん
そうでしたか‥。残念ですが気長に待つしかないですね。時期が時期ですからね。
書込番号:23344018 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>HOMEChildrenさん
auと同時か少しドコモの方が早いかもしれませんね。
XPERIAでドコモよりauの方が早かった事はなかった気がします。
私もこの機種の発売を待ってます。
書込番号:23344043 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>かわしろ にとさん
複数キャリア展開のXperiaだと、ドコモ版のみ発売日が数日早いor他キャリアと同日発売というパターンが多数ですが、Xperia 5でau/SoftBankが10月25日発売、ドコモが11月1日発売というパターンもありました。
書込番号:23344079 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
延期残念です。意外にもXPERIA1が発売されてから一年経ってないんですね!
書込番号:23344136 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
発売1ヶ月延期は、「開発に関する確認事項があり、納入状況についても変更が生じたため」らしいです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2004/17/news136.html
ソニー初の5G端末でもあるし、コロナ関連の影響もそれなりにありそう。
書込番号:23344172 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
1時間くらい前にdocomoオンラインショップでオペレーターとのチャットで発売日の問い合わせをしたら、4月下旬と言われたんですが、オペレーターのミスですかね、、、
書込番号:23344219 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ニュースを見て驚いてこちらにすっ飛んできました(´д`;)
ざ、残念ですね…そろそろくるか?なんて思っていたところだったので…
気長に待ちましょう、たのしみですね!
書込番号:23344672 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
現状5G端末はAQUOS R5GやGalaxy S20だけで、恐らくこの機種の発売延期を受けて他のLG、arrows等と4G端末も発売が大きくずれ込むでしょうね。
昨年と同じくiPhone以外では、AQUOSとGalaxyがシェアを奪う形になりそうです。
4月頭に発売していれば違ったかもしれませんが、今年は運が悪いですね。
書込番号:23344737
5点
>LG、arrows等と4G端末も発売が大きくずれ込むでしょうね。
LG V60 ThinQ 5Gは米国ではすでに発売されてたはずですし、日本版が遅れるとは限らないかなと思います。
発売時期を延期するならXperia 1 Uと同じタイミングで修正した方がいいだろうし、現時点で取り扱うドコモとソフトバンクは4月下旬以降発売のまま、LGは4月下旬発売のままですし。
まあドコモは例年なら○月上旬/中旬/下旬発売、今夏/今春発売と案内してますが、今回は例年と違い“以降”を付与してるため、場合によってはずれ込む可能性もあるよという保険の意味もありそうですけどね。
Galaxy A41がドコモは6月以降、auが7月以降となってるけど、どっちに合わせるやら。
書込番号:23344800 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
AU版にしようかな、、、
取り敢えず、
1. AUショップの来店予約キャンセル
2. ドコモのXperia1 IIの予約キャンセル
3. ドコモショップ来店予約キャンセル
をやった。
COVID-19の影響で、色々と手続きが面倒臭くなったわぁ。
書込番号:23344837
16点
>まっちゃん2009さん
必ずしもドコモが早かったわけじゃないんですね、ありがとうございます。
私としてはいきなり最新機種に飛び付くのではなく
1ヶ月くらいは先行している方の話を聞いてから買いたいので
ドコモの方が少し早いのは嬉しいです。
どうせ買うのは変わらないですけど。
書込番号:23344922 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
Xperia 1 IIのリリース遅延は新型コロナによる生産や部品供給の遅れといったハードウェア的な理由ではないらしいです。
延期の理由はカメラソフト「Photo Pro」のバグだそうです(;_;)
https://androidnext.info/?p=3552
書込番号:23345455 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
Galaxyオリンピックモデルはやっぱり販売しないみたいですね、XPERIAとは関係ないですけど、オリンピックロゴなしで発売ですかね。
どっちにしてもオリンピックには興味ないですし
せれどころじゃないですね。
書込番号:23354755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ニコニコKK2019さん
相変わらずですね...。
発売中止なんだから、五輪ロゴなしでの発売もしないでしょう。
元々選手や関係者のみに配布されるAthlete Editionの一般向けモデルであり、通信のゴールドパートナーであるドコモ限定かつ日本限定モデルだったんですから。
発売中止に伴いドコモのS20+ 5Gは通常版のみになり、カラバリが1色しかないので5月下旬の発売開始までにカラバリ追加でもしないと売れなさそう。
書込番号:23355384 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










