『パソコンから音楽を転送するには?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンから音楽を転送するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンから音楽を転送するには?

2020/06/23 20:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

初歩的な質問ですみません。パソコンから音楽を転送するとMP4になってしまいます。ミュージックアプリにはかんたんに転送できないのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23487966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/06/23 20:36(1年以上前)

まず、どうやって転送しているかを
書かないとわからないと思いますよ。
接続方法とかソフトとか。

転送するのに特にソフトは必要ないですよ。
PCにUSBで接続してエクスプローラから
コピーするだけで使えますよ。

書込番号:23487982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/23 20:45(1年以上前)

>pajetaroさん
最近、SONYの人で多い質問です。
パソコン側のアプリ仕様が変わったみたいですね。
パソコン内で拡張子を書き換えるのが早いです。
Namery
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se217399.html
フォルダ内の文字の一括置換で拡張子書き換えればいいかと。
戻す機能もあるので失敗ないです。
音楽ファイルの拡張子であれば何でも大丈夫です。
mp3やm4aなど。

書込番号:23488010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/23 21:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。今まではXPERIAZ premiumで、Media GOを使って音楽を転送してました。もうMedia GOはサービスをしていないのは知っているのですが使えていたので。とりあえずアドバイスのようにやってみます。機械に疎いものですみません。

書込番号:23488060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/23 21:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。機械音痴の私にはなんか難しそうですね。がんばってみます。ありがとうございました。

書込番号:23488073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/23 21:14(1年以上前)

できました。余計なことをしてたみたいです。どうもありがとうございました。

書込番号:23488102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/23 21:21(1年以上前)

>pajetaroさん
すぐに解決してよかったです。

転送設定のミスとかですか?

よかったら、機種で検索して同じ問題抱えてる人も見にこられますので解決内容書いてもらえたらうれしいです。
私も知っておきたいです。

書込番号:23488122

ナイスクチコミ!1


スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/23 21:38(1年以上前)

ええとMediaGOを使って転送をしようとしていたんですけど、USBでつなげて直接コピーしたら普通にできました。ひろ♪♪さんのいったとおりにやってみました。

書込番号:23488174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/23 21:43(1年以上前)

>pajetaroさん
ありがとうございます。
とても参考になります。

自己解決して

なおりました。

とか

無言の人もかなり多いので

ちゃんと結果残してもらえるのはありがたいです。

書込番号:23488189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/06/23 21:48(1年以上前)

media GOを使って変換されている(あるいは変換されていない)場合はツール>機器に端末とストレージ毎機器設定>オーディオにオーディオ変換設定があるので適宜設定しなおすと良いですよ。

例としてですが、私は最近CDもFLACでリッピングしているので、
初期設定のハイレゾオーディオ既存のオーディオにへ変換からハイレゾオーディオを変換しない。に設定してます


サポート切れ後の機種はサムネイル画像が表示されず、機種名どころか単に携帯電話となっている場合もあるので、接続中になっているものを確認して設定すれば良いです。

書込番号:23488206

ナイスクチコミ!1


スレ主 pajetaroさん
クチコミ投稿数:18件

2020/06/24 07:56(1年以上前)

おはようございます。詳しく説明していただきありがとうございました。でも機械音痴の私には難しいかな…(笑)でもやってみます。

書込番号:23488844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング