『塗装はげについて』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『塗装はげについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

塗装はげについて

2020/07/18 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

まもなくこの機種に機種変更を予定しています。一部のサイトでこの機種において早速塗装剥げが発生しているという情報を耳にしましたが、現在ご利用中の皆さんはどうでしょうか。楽しみにしている機種だけあって気になります。よろしくお願いします。

書込番号:23541680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/18 11:01(1年以上前)

>令和の暴走列車さん
今の所は、問題無いですね。
携帯保証に750円/月に加入しているので、気にしていないで使ってます。
外装交換3000円で可能なので、フィルムのみ貼って使ってます。
下手にケースとか購入して使うよりも、シンプルで安く使えますよ。
ドコモの携帯保証は便利でオススメですよ。

書込番号:23541705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件

2020/07/18 13:57(1年以上前)

>令和の暴走列車さん

黒色だけはまだ症状が出たものが確認されていなか、

症状が出ても見えにくいようですね

心配なら黒色を選ぶというのもありかもしれません

私は白色ですが今のところ何も起きていません

塗装剥げと呼ばれていますが、ガラス面の剥離ではないかと思っています

本体の発熱に接着剤が負けてしまうのでしょうね

書込番号:23542051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/18 14:06(1年以上前)

ソニーの他の機種で熱が原因で本体裏のパネル剥離して中身が見えてしまう経験してます。
熱には弱い印象のソニー端末

書込番号:23542072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/18 14:15(1年以上前)

Xperiaが熱に弱いのは知っていましたが、まさか今でもカメラアプリが気温30℃を超えると制限されるとは思いませんでした(苦笑)(当方Xperia 5)
前機種のarrowsでは37〜38℃位で初めて制限掛かったので、これから迎える夏本番では、猛暑で有名な埼玉北部民としてより一層気をつけようと思います!

書込番号:23542087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/07/18 15:29(1年以上前)

海外では無料修理で対応に動くようですよ。
https://androidnext.info/?p=5470&amp=1

書込番号:23542239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/18 17:16(1年以上前)

国内でも無償修理対応してくれると良いですね。
過去の事例を見てると、国内では期待が持てませんが。

書込番号:23542464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/18 17:33(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございました。携帯保証については参考にさせてもらいます。

書込番号:23542491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度1

2020/07/19 14:03(1年以上前)

私も剥げが発生してますが、ソニー信者の多い国内だと補償は期待できないかもしれませんね。
買って1週間で剥げるって、品質が中国以下ですよ。
テストしてないのか、確信犯なのかな?

書込番号:23544356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:97件

2020/07/19 15:15(1年以上前)

>やきにく定食さん
使用一週間ですか
因みに本体の色は何色でしょうか

外国だと塗装剥離の対応が始まっているみたいですね。

書込番号:23544457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/07/19 15:25(1年以上前)

信者とかいうより
キャリアのせいでしょう。

書込番号:23544469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/19 16:54(1年以上前)

5月から使ってますが、全くそういう兆しはないです。
ちなみにホワイト。

書込番号:23544608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/07/19 18:06(1年以上前)

>令和の暴走列車さん
今の所ないですね
色がブラックなのも関係あるのかもしれません

書込番号:23544754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度1

2020/07/24 09:58(1年以上前)

パープルとホワイトです。
ブラックでは目立たないのか報告見ないですね。

書込番号:23554236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/07/24 10:03(1年以上前)

ツイッターとかのまとめ記事には三色一様にありましたけどね。
憶測で内部熱の影響とはされてますが、ただまあ、全ロットそうなのかは疑問ですけどね。

書込番号:23554250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/27 10:13(1年以上前)

Xperia 1 IIでちょっと気になるディスプレイ欠陥の報告あり https://androidnext.info/?p=5562

塗装剥がれとは別に、他にも初期不良的なものが確認されているようですね。
ある意味塗装剥がれより、こっちはディスプレイなので深刻かもしれません。

書込番号:23561446

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング