公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥30,480 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
どなたか詳しい方にお聞きしたいのですが・・・
1)Xperia 1 II SO-51Aを使用しています。
2)通勤時等は昔購入したWalkman(NW-A847:64GB)で音楽を聴いていました。
3)先般、突然Walkmanのディスプレイが死亡。(表示しなくなりました)
4)Walkmanは、当時使用していたPC(SonyのVAIO Lシリーズ)にCDを入れると
Windows Media Playerが自動的に起動して音楽ファイルを取り込んでくれて、
Walkmanへの転送はそれで簡単に出来ました。(Sonyの専用のソフトがあった記憶もあります)
5)VAIOのPCはもう寿命になり、その時取り込んだ音楽ファイル(MP3)は
外付けHDDに入っています。
6)今般、Xperiaにその音楽ファイルを入れたのですが、アルバムを開くと収録されている
曲名は表示されているのですが、その下に「不明なアーティスト」と出ており
そうなっているファイルは再生しようとしても「曲を再生できません」となってしまいます。
7)サンプルミュージックのように、既にXperiaに入っていたであろう曲は問題なく再生されます。
8)Xperiaへの取り込み方法は、USBケーブルで直接接続して、エクスプローラーで該当の
フォルダーを開いて(disk:増設したmicroSD-XCカード)の中にある「Music」と言う
フォルダーの直下に保存しています。
※当初はWalkmanに入れているのと同じ階層構造(同じジャンルや同じアーティストで纏めた
フォルダー)のままでコピーして貼り付けたのですが、これだとXperiaのMusicを起動しても
表示されないアルバムが異様に多かったので、全フォルダーが「Music」直下になるように
しました所、現在は全ての曲が見える状態になったようです。
ですが、上述のように「曲を再生できません」となってしまうケースが多いので、
曲の取り込み方等、間違っているのであればご教示頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24267431
0点
ホントにMP3ですかね?
もしかして2009年当時にsonicstageで転送した可能性があるなら、ATRACで取り込んだりしてるのでは?
もしかATRAC(omaファイル)になってたりするなら、作ったSONYですら諦めたオワコンなので今のXperiaは対応していません。
MP3なりに変換するしかないです。
書込番号:24267519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ACテンペストさん
ご教示ありがとうございました。
HDD内のファイルを調べてみたら、拡張子が軒並み「wma」になっていました。
どうやら勘違いしていたようです。
自分では全てMP3で取り込んだと思っていたのですが・・・
「wma」はどうやら対応していないっぽいですね。
書込番号:24268417
0点
自分は拡張子の変換をXperiaプリインアプリ、ファイル コマンダーでやってます
無料版でも10曲程度まで出来たと思います
書込番号:24288364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 | |
| 5 | 2024/07/21 22:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











