『アップデート後の不調』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後の不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不調

2022/08/15 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 was notさん
クチコミ投稿数:3件

8月9日からのソフトウェアアップデートをして以降、突然の再起動が多発しているのですが同様の事象がある方はいらっしゃいますでしょうか。
特にChromeでブラウジングしていると落ちます。

書込番号:24878996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/15 13:40(1年以上前)

可能なら思いきって初期化するとか、、

書込番号:24879059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度1

2022/08/15 15:08(1年以上前)

他のスレ読みました?
既に私を含め、Android12へアプデしてからの不具合症状について語ってます。

書込番号:24879184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


清水茶さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 16:04(1年以上前)

私の場合、使用中の再起動はありませんが、放置中に再起動していてそういうときは決まってホーム画面のアイコンが1x2になってウィジェットも消えています。
その度にアイコン並べ直すのは面倒なのでホーム構築は諦めてます。

書込番号:24879250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 was notさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/15 20:40(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いざとなればその手ですかね…
>REALTマークの四駆^^さん
どちらのスレのことを仰られてますでしょうか?
Xperia1iiの口コミでは検索をかけても見当たらず、ご教授ください。
>清水茶さん
そんな現象もあるのですね…

書込番号:24879579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/15 22:12(1年以上前)

自分も経験者だからと、上から目線で回答するのは良くないと思います

書込番号:24879689

ナイスクチコミ!17


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2022/08/15 23:10(1年以上前)

こんばんは。

自分の端末は Android 12 にメジャーアップデートしてからも、昨日のアップデートをしてからも特に不具合ありません。

強いて言えば、前より 少し熱をもつ のと、メジャーアップデートした後から、同じ SONY製 の Bluetooth ヘッドフォン WH-1000XM3 との最初の接続が不安定になった(NFC の場合です) …くらいです(何故か下位の WH-XB910N とは問題無し…こちらは NFC がそもそも搭載されてませんが)。

因みに Bluetooth ヘッドフォン との接続は何故か改善されつつある様です。

再起動は見ている時も、見ていない間も無いですね。

その証拠に、常に予備のスマホと Bluetooth テザリング をしていますが、切断されていたことがありません。


何かしらあって改善されるといいですね…。

書込番号:24879757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/08/18 22:43(1年以上前)

こんにちは(^^)/
Android12にしてから、使っていない時または使用中に時々再起動します。
再起動すると、ホーム画面に置いたショートカットが消えてしまいます。
NOVAランチャーなら消えないと言う情報もありXPERIAホームから切り替えましたが再起動する度にショートカットは消えます。

Bluetoothの繋がりはカーナビなど早く繋がり切れなくなりました。

海外の記事では、今のところアプリを全て表示し設定を初期化するのがショートカットが消えなくなる可能性のある唯一の方法です。と書いてあるのを見かけました。
18日にアップデートを入れてからは、まだ勝手に再起動する事はないので、上の方法はまだ試していないです。

書込番号:24883741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 was notさん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/21 22:41(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
>中田聡一郎さん
情報の共有ありがとうございます。
どうも私の症状は個体差というところでしょうかね…

書込番号:24887908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/10/07 16:42(1年以上前)

すっかり遅くなりましたが
アプリの設定をリセットしたところ
Chromeのブックマークのショートカットも消えなくなり、大変好調なので報告させて頂きます。
(^^)/〜☆

書込番号:24955035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング