『Microsoft Edgeがフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Microsoft Edgeがフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Microsoft Edgeがフリーズ

2022/09/24 13:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:116件

アプリ(Microsoft Edge)を立ち上げた時点で確実にフリーズします。
アイコンをタップすると見た目では素早く起動するのですが、ホーム画面でフリーズして何もできません。
ほったらかしていると、「Edge」は応答していません・・・・というメッセージが表示されます。
パソコンとの同期など便利なので何とか使いたいのですが、どなたか対処法など情報を教えていただけないでしょうか。
以前はchromeを使っていたのですが、パソコン版が重たくなってきたので使用をやめました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24937592

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2022/09/24 13:39(1年以上前)

Android WebViewのアップデートはGoogle Playから定期的に行ってますでしょうか?

書込番号:24937608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2022/09/24 13:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
全てのアプリについてアップデートを2,3日に1回確認して行っています。

書込番号:24937622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2022/09/24 14:09(1年以上前)

アカウントの同期をOFF、するとフリーズを回避出来る様です

書込番号:24937648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:501件

2022/09/24 14:27(1年以上前)

>bunbunbububunさん
Chromeなんかもそうですが、上書きでのアップデートを繰り返すとアプリの調子が悪くなることがあります。そういうときは一度アンインストールしてから再度インストールすると改善する場合も結構ありますよ。

書込番号:24937675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2022/09/24 14:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん
たびたびの返信ありがとうございます。
アカウントの同期をoffにするということはパソコンとの連携が望めなくなるのでしょうか。
それは辛いです。

>ryu-writerさん
返信ありがとうございます。
アンイストール、再インストールやってみました。
しばらくは良かったのですが、やはり症状が出ました。
その次はスマホの初期化を行いました。しかし上記と同じようになりました。

書込番号:24937696

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件

2022/09/24 18:43(1年以上前)

もう本体側の初期化まで済ましてしまっているとのことですが、アプリの動作がおかしい時はプレイストアのレビューを見てみると同じ症状の方が多数いたりします。

つまりアプリのアップデートでバグが発生している場合がありますが、Microsoft Edgeもそれが起きています。
アカウント同期をしようとするとフリーズが発生し使用できなくなるバグがまだ修正出来ていないようです。

なので再インストール時に同期をしないまま使っている限りは大丈夫みたいですね。

書込番号:24938030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2022/09/25 21:15(1年以上前)

>sky878さん
>ryu-writerさん
情報ありがとうございます。

先ほどから再び再インストールを行い、今度はアカウントを登録せずに使っていたところフリーズは起こりませんでした。
その時に1週間くらい前までは正常に動いていたようなので、パソコンでブックマーク数を半分くらいに、コレクションをすべて消して同期を行ったところ、現在は正常に動いています。
この1週間でブックマークを極端に増やしたのがいけなかったのかなと思いました。
これくらいしか不具合が起きた原因がわからないです。
しばらく様子を見て、また報告します。

書込番号:24939687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2023/04/01 15:12(1年以上前)

いつの間にか治りました。

書込番号:25204520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング