『ワイヤレス充電が可能な、手帳型のケース。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電が可能な、手帳型のケース。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:5件

ワイヤレス充電が使えて、できれば置いた時の反応が良い、手帳型のケースを探しています。
現在、使用している充電器は、ドコモ ACアダプタ07、ドコモ ワイヤレスチャージャー04 です。
予算は最大3000円程で、デザインはシンプルな物がよいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25415161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/09 10:19(1年以上前)

売っているのはほとんど対応してるよー

書込番号:25415218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/09/09 11:15(1年以上前)

使ってみないとおくだけ充電できるかわからないと思います
アマゾン購入・アマゾン発送
仕様に薄型・おくだけ充電対応と記載あるもので
充電できなかったら
返品してください
返品はアマゾンが一番しやすいです

書込番号:25415287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/09 11:19(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

ありがとうございます。
Xperia 1 II Style Cover View ブラック XQZ-CVAT/BJPCX を使用していたのですが、破損してしまった為、下記の商品を購入をしました。
ただ、充電を出来た時と同じ位置に置いても、赤ランプが点滅してしまって、なかなか充電ができず、反応が良い別のケースの購入を考えていました。
言葉足らずで、申し訳ございません。

Xperia 1 II ケース 手帳型 ソニー Xperia 1 II 手帳 ケース SOG01 au SO-51A docomo/ワイモバイル/SIMフリー 対応 xperia 1 ii ケース 手帳型 耐衝撃 ストラップ付き [RFIDブロッキング] カード収納 横置きスタンド機能 高級PUレザー マグネット開閉式 便利 人気 おしゃれ カードポケット 財布型携帯 ケース ダークブラウン Rureu 001 https://amzn.asia/d/00siRmm

書込番号:25415294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/09 11:46(1年以上前)

>mjouさん

ありがとうございます。
仕様を確認して、もう一度、Amazonで探してみます。

書込番号:25415342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:767件

2023/09/09 12:46(1年以上前)

>まさかず26さん

今の、防止機能やマグネットの干渉を調べるため、手帳を開いた状態で置いてもダメですか?

書込番号:25415433

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/09/09 16:09(1年以上前)

専用ケースなどであればそこまで困ることもないかと思いますが、Amazonで売られているような手帳ケースは薄いタイプが少なく分厚いものが多くてQi充電するには薄さが足りない場合が多いです。

特にAmazonや楽天、ヤフーショップなどは中華のブランドは別だけど商品は全く同じてって感じのアクセサリーが氾濫しており、どれでも対応しているというよりは明記されていない物は使えたらラッキーくらいです。

京都単車男さんが提示してくださっている部分を確認したり、位置をずらして見ても変化がないようであれば対応を謳っているモノを選んだ方がいいかなーと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B089R28RXN

あとAmazonは最近返品に厳しいところがあり、金額なのか回数なのかが分かりませんが返品はBAN対象となることが多くなっています。よっぽど数回とか数えられるくらいならいいんでしょうが。
AmazonのBANが面倒なのは1アカウントがBANになるのではなく、住所ごとBANになるので登録されている住所に他のご家族で住まれている場合はみんな巻き込まれBANとなります。

スマホアクセサリーは大半がマーケットプレイスを利用して違うショップ(大体中国だけど)が販売しているので、Amazonが直に販売しているモノはかなり少ないです。
ただマケプレでも発送などの倉庫はAmazonを利用している所が多いので、そういった場合はショップに直接連絡を取って返品/返金対応をした方が安全かもです。

書込番号:25415734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/09/09 20:55(1年以上前)

>京都単車男さん
ありがとうございます。
先程、試してみたのですが、オレンジランプ→緑ランプ→(10秒程した後)赤ランプ点滅になってしまいました。
5回程、開いた状態で位置を調整しながら置き直してみましたが、赤ランプになってしまいます。

>sky878さん
ありがとうございます。
教えて頂いたケースを注文させていただきました。
商品の説明欄に、ケースをつけたまま、ワイヤレス充電が可能と表記されていたましたが、もし、この商品でワイヤレス充電が出来なかった場合、他のお店のケースを考えてみたいと思います。


置くだけで気軽に充電ができる事に魅力を感じて、ワイヤレス充電を使用していたのですが、新しいケースに変えてから、何度も置き直しての充電に苦痛を感じてしまい、相談をさせていただきました。
ケースが届くまでは、ケーブルを挿しての充電にしようと思います。

後日、ワイヤレス充電が上手くできたかを、よければ報告させてください。
色々と教えていただき、皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25416142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/12 15:31(1年以上前)

本日、 >sky878さんに教えていただいたスマホケースが届き、ケースを付けたま、ワイヤレス充電をすることが出来ました。

皆様、親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:25419858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング