『はじめての富士通スマホです』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『はじめての富士通スマホです』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信10

お気に入りに追加

標準

はじめての富士通スマホです

2020/08/03 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

クチコミ投稿数:95件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

XZ3の不便さでGalaxyNote8を2年半愛用してきましたが、機種変更応援プログラムが8月になり使用出来るようになったので、ずっとお世話になっているマイショップでXZ3を下取りに出し夫と機種変更してきました。

夫はLG V60 5Gです。
迷ってV60 5Gにしようと思ったのですが店舗在庫が1台しか無く、ネイビーブラックにしました。
新機種なので予約すればすぐに来ますよとは言われたのですが、購入するつもりで言ったので2画面は気になったもののLGは見送りました。
7月から機種変更を待ってたので、また待つのがいやだったと言うだけなのですが(^_^;)

V60 5Gの2画面にしたときに重いというのも、迷った点です。
arrows 5Gは軽くて落としそうで怖いですが。

最後の機種変更応援プログラムと下取りで、頭金もそこから引いてもらえたのでお安く買えたので満足してます。
5Gの切り替えと機種変更2台で13時予約で16時半に終わりましたので、かなり時間はかかりました(^^ゞ

青系が好きなので、ネイビーブラックは個人的にはかなり気に入ってます。
チタニウムシルバーもかっこよくて迷いましたが。

大事に使っていこうと思います。

書込番号:23576994

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/03 20:09(1年以上前)

arrowsは慣れると使いやすいですよ。
文字入力システムには唯一ATOKを採用してますし、通話もスーパーはっきりボイスとか地味だけど便利な機能も付いてますし。

未だに過去の機種を挙げてdisる方が多いですが、使い心地はarrowsが一番かなと思ってます(前機種F-01J愛用者の感想です)
ただ、今のBeシリーズとか以前のNXシリーズに採用されていた堅牢性(落としたり圧を加えても画面が割れにくい)やスライドディスプレイ等が無くなってしまった点は残念ですね。
なので、当機は落とせば割れるので取り扱いには注意しましょう。

書込番号:23577156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/03 22:25(1年以上前)

>arrows manさん

使い始めたばかりなので、色々と説明書見て使ってみてます。

スマホに限らず、落とせば壊れますものね。
普段は歩きや自転車が多いので気をつけます。

書込番号:23577451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/03 23:12(1年以上前)

私は初めて買ったスマホがたまたま富士通で3代くらい続けてましたが遂にBeしかなくなり、5Gは地方の田舎なので何年先だろうということで今回諦めてアクオスにしたんですが、文字入力が何入れてもSuperATOKに勝るものはないです…。
娘のXperiaも弄りましたがARROWS唯一のこれにはどれを使ってもイマイチ以下でした。
以前からマスクを日常的に着けてた私は虹彩認証がよかったんですがなくなってしまったのも残念です。
富士通は躓くことも多々ありますが使いこなせたときの使い易さはいいと思います!
長くなってしまいましたがいいパートナーになると良いですね。

書込番号:23577582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/03 23:28(1年以上前)

私は割れにくいシリーズ第一弾(笑)のF-01Jを使っていましたが、それを鵜呑みにせず安全を考えてケースと保護フィルムを常用し、3年間不意に棚にぶつける等しましたが無事に役目を終えました。
損傷もマイクの穴の横に1mm程度、何かの拍子に欠けた以外ほぼ無傷ですし。
他社と違って過去機種では、OSバージョンアップも1度きりか全くされずに終わる事が多かった中、2年間最新バージョンが提供されましたので(提供タイミングは大抵アンカーを飾ってますが(苦笑))

書込番号:23577625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:95件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/04 00:41(1年以上前)

>愚弄者の末裔さん
ありがとうございます(^^)

私は初めてのスマホは今はスマホを作っていない、パナソニックでした。
文字入力は確かにいいですね。

メーカーのサイトも見てきましたが、私はとても好感が持てました。


>arrows manさん
ありましたね、何となくですが覚えてます。

GALAXY Note8はコンクリート落としてしまって、右上に皸が入ってます。
こっちはサブとして大事に家で使う予定です。

書込番号:23577733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2020/10/01 04:02(1年以上前)

>ミー3※さん
何故かXPERIAと比べる方が居ますけど、XPERIA1使ってますけど、ついSONY購入しちゃいますけど現在もXPERIA1使ってますけどXZ2とかXZ3には機種変更はしませんね、見た目で選んだのかかは知りませんけど、子供じゃないんですから他の方の評価等参考にしてからでも良かったのでは?愚痴る前に
arrowsさん毎回出るか出ないか記者会見等で発表しないと正確な情報入らないんですから、どの機種も、富士通さんは、毎回CMには、お金使ってても、御自慢のフルセグアンテナ等
今回は知りませんけど、スレ主さんがarrowsが使いやすかったら良いだけの話しで他社と比べるはどうかと、Galaxy使ってGalaxyに又機種変更しないで、arrowsがスレ主さんのなかで
お気に入りってだけで良いんじゃないでしょうか。
SONYが嫌いな人居ても良いとおもいます。

書込番号:23697904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/10/02 16:34(1年以上前)

>子供じゃないんですから他の方の評価等参考にしてからでも良かったのでは?

貴方も分かりやすく読みやすい文章を書くよう、心掛けましょう。

書込番号:23700884

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:95件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/10/02 16:53(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん

確かに、そうかもしれませんね
あのときは全く調べないで買いました
不具合が多くて、アップデートするまで使いにかったです
同じ機種の旦那さんのは全く問題なかったで、それさえなければソニーを使ってました

色んな機種を使ってみたいので、富士通にしました
今回の機種も満足はしていますよ

書込番号:23700911

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/10/02 19:57(1年以上前)

>ミー3※さん
ニコニコ何とかさんの言う事なんて
全く気にしなくて良いです(^_^)b

>ニコニコKK2019さん
けど、けど、煩くて読みづらい (-_-#)
あなたのdocomoXPERIA脳なんとかならんの?

書込番号:23701215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:95件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/10/03 12:33(1年以上前)

>Black Blockさん

ありがとうございます。
好きなメーカーとかは人ぞれぞれだと思うので、気にしません

書込番号:23702560

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング