『ドコモ版Galaxy A41、Android 11提供開始』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版Galaxy A41、Android 11提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy A41、Android 11提供開始

2021/05/17 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sc41a/index.html

先ほど、ドコモ版のA41にAndroid 11のバージョンアップが提供開始されました。

書込番号:24140083

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/17 10:14(1年以上前)

すいません、書き込みしてるうちに先にスレ立てされたようで、同じようなスレが2つになっちゃいました(笑)
最近反映が遅いので気づかないときがあります。

書込番号:24140098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2021/05/17 11:05(1年以上前)

タッチ機能追加やジェスチャー強化など使い勝手的は良いでしょう。OTGが使いにくくはなりますが。

書込番号:24140178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/05/17 23:21(1年以上前)


>arrows manさん>香川竜馬さん
>まっちゃん2009さん


羨ましいです。au版にはまだ来ません。ドコモの方が一歩早いのですね。

auにも来てほしいです。

書込番号:24141403

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/17 23:30(1年以上前)

>galaxy@chibaさん

auは現時点でGalaxy A51 5GにもAndroid 11が提供開始されてません。ミドルレンジ以下は後回しだと思います。

auは2019年以降発売の主要機種でAndroid 11提供済で、残るはGalaxyミドルレンジ4機種(A51 5G/A41/A30/A20)とAQUOS sense3/sense3 plus/sense3 basicくらいかなと。

書込番号:24141429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/05/19 07:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
うーん ミドルレンジは後回しとは・・・
 ドコモとそう変わらない時期に提供されると思っていたのに・・・・

残りの4機種にも提供されますよね・・・・・(´;ω;`)

書込番号:24143323

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/19 09:54(1年以上前)

>galaxy@chibaさん

auはAndroid 10以降、OSバージョンアップ対象機種一覧リストを発表しなくなったため確定はできませんが、各メーカー端末従来と変わらない回数提供されてるので、au版A41にも提供はされるはずです。

特にA51 5G、A41については発売後初のメジャーアップデートになるため、1回も提供しないというのはまず考えられないです。
Galaxyシリーズは最低2回提供されるので、Android 11の次、Android 12も提供対象になる
でしょう。

ドコモは昨年11月の段階で一覧リスト公開、サムスンもGalaxy Members内で提供開始時期まで公開してます。auは対象機種一覧を公開してないためGalaxy Members内の案内も提供開始した機種のみ記載となってます。
ドコモ向けGalaxyシリーズはハイエンドとミドルハイ機種は昨年12月以降順次提供開始済、残すはスタンダード廉価機種のA21が6月予定、A20が9月予定となってます。
ちなみにドコモのA41は当初4月予定で案内されてましたが、何らかの事情で5月にずれ込みました。

書込番号:24143525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/05/19 11:59(1年以上前)

>galaxy@chibaさん

別途スレ立てしましたが、明日10時からau版Galaxy A41でもAndroid 11が提供開始されます。

本日10時過ぎに提供予告案内が出ました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202105-scv48/

書込番号:24143711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング