スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo
大手キャリアでも、端末のみを購入することが一応可能になってきたようです。
しかし、店頭で購入できる店舗は限られているようで、昨今の情勢を考えてもあまり遠出はしたくありません。
さらに、店舗での購入は、頭金や手数料で10000円ほどかかる場合もあるそうです。
そこで私が思いついたのは、docomoのオンラインショップで新規契約をし、1ヶ月で解約をしてしまう方法です。
ここで、疑問に思ったのですが、本当に1ヶ月で解約はできるのでしょうか。また、私が知らないだけで、手数料等がかかる可能性はあるのでしょうか。
書込番号:23439676 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>sakutaaaaaさん
2年継続の契約とかでなければいつ解約しても自由です。
しかし、短期解約は次回の契約で不利な扱いあると思った方がいいです。
端末を安く買ってすぐに出ていく客は商売上お断りと言われても仕方ないかもしれません。
いえ、いつでも解約OKと言っておきながらすぐやめたらペナルティあるなど
昔から変わらずの囲い込みですが、実際にまだまだあります。
面倒でも端末だけの購入をお勧めします。
回線契約するなら最低半年以上くらいをお勧めします。
今後ドコモとお付き合いするつもりないならいつでも構わないと思います。
書込番号:23439707
15点
一応ドコモオンラインショップは、3月下旬から回線契約なしに端末単体購入できるようになってます(auやSoftBankはオンライン不可)。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/simfree.html?item_code=ASC89458
ただし端末単体購入できるのは5万円以上の「スマホおかえしプログラム」対象機種のみが対象、また購入手続きは新規契約と同じ扱いになり本人確認書類が必要、さらに36回割賦必須と店頭での単体購入と比べかなり制限はあります。
この機種はまだ発売日は未定ですが、端末価格は41,976円になる予定なので「スマホおかえしプログラム」対象外になると思います。
そのためオンラインショップ利用だと、回線契約ありで契約するしかありません。
契約事務手数料はすべて無料です。昨年8月までは新規/MNP及び契約変更は事務手数料がありましたが、9月1日から事務手数料が完全無料化されました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/merit.html?icid=OLS_SUP_guide_from_TOP_visual1
定期契約なしで契約すれば回線解約はいつでもできますが(定期契約ありでも解除料は1,000円ですが)、Taro1969さんが書き込みされてるように今後の契約で不利になる可能性はあるでしょうね。
発売されたら未使用白ロムとかも近い価格で出回ると思うので、そちらを選ぶというのも1つの方法ではあります。
参考までに。
書込番号:23439746 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
docomo shop のチャットでオペレーターに聞いたら、 途中解約すると次回契約しようとすると契約が難しい、あるいは契約すらできないという実質的なペナルティが課されるということでしたよ。毎回審査があるから、解約歴がある人はチョット…ってことらしいです。
書込番号:23659787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style3 L-41A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/21 18:06:58 | |
| 3 | 2024/03/20 10:07:38 | |
| 0 | 2023/07/26 18:22:47 | |
| 6 | 2023/05/09 11:19:25 | |
| 2 | 2022/09/05 10:27:15 | |
| 2 | 2022/08/12 8:22:25 | |
| 2 | 2022/06/05 19:16:17 | |
| 2 | 2022/03/19 20:54:23 | |
| 0 | 2021/12/18 22:59:54 | |
| 4 | 2021/11/03 19:11:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










