『曲による再生音量の違いについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『曲による再生音量の違いについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 M&C Hさん
クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
音楽データをbluetoothを使用して車で聞きます。
曲によって再生音量が変わってしまうのですが、
xperia1II側で調整する方法はあるのでしょうか。
mp3,
m4a,
flac
と曲によって異なります。



書込番号:23550669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/22 18:32(1年以上前)

PCをお持ちならば、そちらへ一度データを移して音量調整ソフトを用いて揃えてから、Xperia 1 IIへ転送する方が手っ取り早いと思います。

というか、スマホだけで直接音楽ファイルの音量を調整出来るアプリは今の所ないかと。
プレイヤー側にノーマライズ機能があれば、それを使えば手間をかける必要もありませんが。

書込番号:23550688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/22 18:39(1年以上前)

ファイルの圧縮率の違いと、
デジタルの世界で、音声の最大音量を『0dB』
と規定していることに由来します。

圧縮率の低い = 高音質のものはダイナミックレンジが大きく、
圧縮率の高い = 低音質のものはダイナミックレンジが小さいため、
混在させると、『0dB』に基準を合わせるため、
結果として、高音質の音源は、聴感上の音量が小さくなります。
機種によっては、この差をなくして同じ音量で“あるかのように”再生してくれる機能を有するものがあります。
この機種は所有していないのですが、
この機種にはそう言った機能は、どこかにありませんかね。

書込番号:23550702

ナイスクチコミ!3


スレ主 M&C Hさん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/22 19:47(1年以上前)

>arrows manさん
>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。
音量調整ソフトですが、いろいろあるようです。
オススメとかありましたらご教示頂きたく宜しくお願いいたします。

書込番号:23550835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/07/22 21:48(1年以上前)

>M&C Hさん
手っ取り早いのはfoobar2000ですかね。

書込番号:23551128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M&C Hさん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/22 22:07(1年以上前)

>milanistaboyさん
>モモちゃんをさがせ!さん
>arrows manさん
ありがとうございます。
早速トライしてみます。

書込番号:23551169

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2020/07/22 22:50(1年以上前)

機種不明

Xperia X Compact の場合、「設定」→「音設定」→「オーディオ設定」に「ダイナミックノーマライザー」というものがありますが、いかがでしょうか?

書込番号:23551274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 M&C Hさん
クチコミ投稿数:8件

2020/07/23 22:24(1年以上前)

>dolce4meさん
ありがとうございます。
残念ながら、
Xperia1IIには設定が入ってないようです。

書込番号:23553457

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング