公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月26日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au
この前店頭にて端末のみを一括購入し、またsimロック解除をしてもらいました。端末でも確認済み。
ところが今まで使っているauの4gsim(au nano ic 09)を入れたところ、圏外のままで通信すらできません、、、、
一応電話で聞いて見たのですが5gのsimでないと通信できないとのことでした。ドコモ版のgalaxy s20では今までのxiのsimが使えるらしいのですが、やっぱり5g契約しないとだめでしょうか??
書込番号:23307713
7点
対応してるのは「au Nano IC Card 04」だと思います。
書込番号:23307716 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>今まで使っているauの4gsim(au nano ic 09)を入れたところ
au nano ic 09なんてありますか?
箱の表記ならau Nano IC Card 04Hのことだと思いますよ。
書込番号:23308617
13点
全く同じ症状になったので、ご参考まで。
私はau Onlineショップで購入し、Galaxy S8に入っていたsimをS20に
指したところ、電波を全く拾わなくなりました。(○の中に\のマークの状態)
元のS8に指し直したら拾うので、相談窓口に電話したら
「開通処理を行います、30分お待ちください」となって、
試みたのですがやはりダメで、また電話しましたが時間が遅かったので
「au ショップで見てもらってください」となりました。
翌日(きのう)にauショップに行きました。そのときに不思議なことがあり、
古いS8に入れていったのですが途中から電波を拾わなくなり、あせりました。
ところがショップでS20に差してもらうと、なんと、電波をきっちり拾うのです。
(こわくてS8に戻して試すことはもうしていません。)
正直何が起こったのかはわからないのですが、今は普通に使えています。
本体もsimも悪くはなく、au側の設定か何かかなと推測していますが、
結局は不明のままでした。
書込番号:23309031
12点
じゃあ結局4g契約のままできたということですね。自分もauショップに行ってみようかな、、、
書込番号:23309736
4点
レビューの方に、結末は出ていますが…。
この話、興味があったので、SCV40を契約している回線から 157に TELして訊いてみました。
「現在のこの回線に、『端末増設』で 5G端末を購入し、5Gのサービスは受けられない事は了承の上、現在の料金プランで SIMを差し替えながら、両方の端末を使えますか?」
「いいえ、お使いいただけません。5G端末には 5G専用の料金プランが必須です。」
「では、5Gプランにした場合、SIMを差し替えて SCV40も使うことは可能ですか?」
「いいえ、お使いいただけません。au VoLTEの端末相互間では可能ですが。」
最初は 5Gに担当の部署、次に料金担当、最初に出た人が即答できず、しばらく間が空き、別の人が出て、と言う流れでの回答です。
書込番号:23323456
![]()
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SCG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/19 18:15:46 | |
| 8 | 2024/12/11 22:00:19 | |
| 11 | 2024/10/05 10:10:09 | |
| 0 | 2024/05/04 10:27:56 | |
| 2 | 2023/07/31 0:59:07 | |
| 0 | 2023/05/17 21:56:58 | |
| 6 | 2023/01/09 17:22:12 | |
| 5 | 2022/11/26 19:42:29 | |
| 2 | 2022/11/18 9:55:10 | |
| 5 | 2022/10/31 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












